ゲッターズ飯田が教える!2020年開運術!2020/01/03 22:04

SHIBAURA MUSIC CAFE Vol.11

gera-zu.png

芝浦音楽倉庫に併設するカフェ「SHIBAURA MUSIC CAFE」マスターのゲッターズ飯田さんが訪れたお客さんを占うコーナー!

ですが、お正月という事でお客さんが来ていません。そこで、ゲッターズ飯田さんが「2020年こうしたら運気上がる」開運トークを展開。

●ゲッターズ飯田さんのお正月の過ごし方

年越しは皆さん何されてたでしょうかね、僕は例年だと、最近は家に居ることもありますし、占い番組の特番などあるとTV局に居るとか。ここは文化放送ですけども、32〜3歳の頃はもう、文化放送で年越ししてましたよ。何回も。よくわかんない声優、とか言っちゃいけないですけど、声優さんの番組に呼ばれて、その周りのスタッフを占って朝7時、8時ぐらいまで居て、それでもうここで7〜80人占ってどっかに行くみたいな事をやっていたりとか。まあ、色々な年越しをしていましたね。そういう事もありましたけども。無事ね、新年を明けられるという事は非常にめでたいことですから、新たな一歩というか、新年変わった時ぐらいちゃんと皆さん、目標を持ってね。「こういうのやりたいな!」とか。すぐに忘れてしまう事も思いますけども、色々と新年、年変わったという事で気持ちの切り替えは大事ですから。色々と考えるのはいいと思います。

お正月の過ごし方について「最近は家に居る」「占い番組の特番などあるとTV局に居る」と、ゲッターズ飯田さん。新年は、目標を立てたり、気持ちの切り替えをしたりすることが大事と語っていました。

●新年をどのように過ごすといいか?

年賀状を書いていない人は、書いてくださいね。「年賀状なんてもうメールやLINEとかでいいや」っていうのはあると思いますけども、年に1回ぐらいちゃんとペン筆を持って、その人に気持ちを込めて書いて、一言「今年もよろしくお願いします」とか。もちろん会ってない方もいると思いますけども、お世話になった方に一筆書くって事は、これ大事ですから。手間ですよ。そりゃ面倒とかお金掛かるとか。便利な世の中ですけれども不便とか手間な事がある事が、やっぱり相手の気持ちを思い返すというか、覚えてもらえますから。これを忘れずに。今「忘れてるな」と思った方は、今すぐでもいいので、書くようにしてください。ちなみに僕は、うちの奥さんもありますけど、一筆ちょっと書いて、みたいなのあったら100枚とか200枚ぐらいはやってますけどもね。あの、僕もアレですよ。新年明けて早々、毎年やってますけど、自分の記憶の中でいけるだけの人に「明けましておめでとうございます、今年はこんな運気です」って全員、記憶だけで送るんですよ。そうすると、7〜800人ぐらいは覚えてるから「イケる!」って思って、「〇〇さんいける、今年も来た!」って、占わないで相手の運気を教えたりとか。まあまあそんなことを、まあ皆さん出来ませんけども、やっておいてください。

新年は、年賀状を書いてない人は書くと良いそうです。「今すぐでもいいので、書くようにしてください」とコメント。

●運がアップする参拝のコツ

新年ですから、当たり前ですけど神社仏閣等に初詣に、もう既に行かれた方もいるとは思いますけども。オススメはご自分の近くの神社仏閣等、ありましたら行くのはいいので、行っておけばいいんですけども、一つありまして。新年のね、新年を迎えられた事の感謝の気持ちを伝える事と、希望ね「こうなりたいな」とかを、全然願うことは構いませんが、一つ余裕がありましたら、自分以外の方を願ってください。「〇〇さんに彼氏が出来ますように」とか、「〇〇さんがうまくいきますように」と。わざわざそこに足を運んで参拝した時に、一つ、余裕というかね。人のことを願えるようになると。そして自分もそうやって願ってもらえるようになってください。〇〇さんから「彼氏作って欲しいな」と思われる人になると、人ってやっぱ運、巡って来ますので。人の心を動かせるような人、そして自分もそう。人に何か想いをちゃんと持って願える人になるとまた運良くなりますので、やるようにしておいてください。

新年は、近所の神社仏閣に足を運ぶと良いそうです。参拝時の注意としては、新年を迎えられた事の感謝の気持ちを伝える、希望「こうなりたいな」を伝える、そして余裕があれば自分以外の人を願うこと。そうすると運が巡って来ると言います。

●2020年の開運術「安いチョコレートを食べる」

もっと簡単なやつないのかよ、っていうのがあると思いますので、まあ2020年に、僕の占いでは「庶民の時代」っていうのが来ますので、高級志向とか値段の張るものも全然構いませんが、安いものでも十分構いません。安いチョコレート食べたら運気上がりますんで。駄菓子のチョコレートぐらいでもいいので。食べ過ぎちゃ駄目ですよ!これ言うとね、「めちゃくちゃ食べてるんですけど」みたいな、いやそれ限度があるでしょ!って。少し理由もありまして、チョコレートは運のいい人のラッキーフードでして、運のいい人が自然に食べているものなので、これを真似すると勝手に良くなりますので。

より簡単な開運術を紹介。2020年は「庶民の時代」となるので、安いチョコレートを食べると運気が上がるそうです。ただし「食べ過ぎちゃ駄目」と限度があるとゲッターズ飯田さんは訴えていました。

●2020年の開運術「ホームパーティー」

あとオススメは、今年はその庶民っていうのもありますけども、ホームパーティーをするとかね、あとBBQをするとか。これをやってください。今はまだお仕事おやすみでしたらね、お時間あると思いますので。「新年会がてら家に遊びに来ない?」と、今月のどこか土日とかね、まあ平日でもいいんですけども、連絡をしてみて、友達とか知り合いを集めて、お世話になってる方でもいいし、後輩でも先輩でもいいのでいろんな方を集めてやって下さい。これ、ホームパーティーが一番大事なのは、一個理由がありまして、まず部屋を片付けますよね。大掃除をしたと言ってもどうしても散らかってきますから、人を招き入れるという事で部屋を片付けますから。これ、風水とかもそうですけど、綺麗な家には運が来ますから。あと、人を招き入れる家にも運が来ますから。で、これプラスもう一個。例えば誰かを招き入れる時に、ピザ頼もうかなとか、たこ焼きにしようかなとか、鍋にしようかなとか、考えるじゃないですか。相手が喜ぶ事考えません?当たり前ですけども。「あいつたこ焼き嫌いだから、よし、たこ焼き頼もう!」ってそれ頭おかしい人ですから。やっぱり喜ばせる、ポジティブなことをイメージするっていう練習にもなるので。だからホームパーティー、家でBBQやるとかはすぐ運気上がりますので、やるようにしておいて下さい。

2020年の開運術としてはもう一つ「ホームパーティー」をすること。友達や知り合いを家に呼ぶことで、運が良くなることを自然にやると言うのです。ゲッターズ飯田さんは、部屋を片付ける、人を招き入れることができる家づくり、人を喜ばせるためにポジティブなことをイメージするなどを例としてあげていました。

●2020年の開運術「日々笑顔」

難しくないですけど、笑顔ね。日々笑顔、口角を上げるということが大事ですので、笑顔を心掛けるようにして下さい。笑顔も一応理由がありまして、この前、顔の詳しい方と色々話していたら、人って笑顔だと認識するんですって。これでも、当たり前ですけど笑顔でいる人は味方だと思うじゃないですか。むすっとしてるやつと仲良くしようと思わないから、笑顔だからあの子のこと記憶しよう、と思うから、もし困ってる姿を見たら「大丈夫?」っていう助けをしたくなるのが人間なので、笑顔ってそうか、記憶させるためのものなんだな、って思ったら笑顔でいるようにするといいと思いますので。やるようにしておいて下さい。

2020年に限らずですが、やはり「笑顔」は大切。ゲッターズ飯田さんは「顔の詳しい方と色々話していたら、人って笑顔だと認識するんです」「当たり前ですけど笑顔でいる人は味方だと思うじゃないですか」と笑顔が開運になる理由を解説していました。

●リスナーへ開運アドバイス

リスナーの方から来ているお便りの紹介とアドバイス。

★2020年に良い人と出会う方法とは?

ラジオネーム「いちごの缶詰」さん。20代女性ですね。

『ゲッターズさんこんばんは』こんばんは。『私はここ5年ほど恋人ができず焦りを感じています。良い人と出会うためには、どのようなことを心掛けて生活すればよいでしょうか?アドバイスをお願いします』うーん、これ簡単です。即引っ越して下さい。3年から5年恋人が居ない方は、すぐ引っ越して下さい。人間が運気を変えるために、一番簡単なのは、環境を変える事です。これ聞いている方で、ご自分が独身で結婚したいとかって方も含めてですけど、少し広めの部屋に引っ越した方がいいです。人間って、スペースが空くと......そこに物置いちゃ駄目ですよ!あの、広い感じにしたままにしておくと寂しくなるんですよ。あと、広いスペースだと人が入れると思うから、人を招き入れたくなって恋人が出来やすくなります。あと、もう一個やって欲しいのが、3年とか5年とかもう10年とか恋人全然出来ないっていう方は、美容室をすぐ変えてください。特に、女性は美容室を変えたらすぐ恋人出来ますから。特に、男性に切ってもらってください、女性は。で、男性の美容師さんに「明るくイメチェンをしたいので、おまかせでお願いします。ガラッと変えていいです」ってなると、一人の男性が明るく、もしくは可愛く綺麗に切ってくれたら、他の男性も気になるから。これ、女性に切ってもらうと、女性の可愛いは所詮女性の可愛いだから、やっぱ男性はピンと来ないので、女性の方は男性に切ってもらうといいので、やってみてください。

ラジオネーム「いちごの缶詰」さん、20代女性の相談「良い人と出会う方法」について、ゲッターズ飯田さんは「3年から5年恋人が居ない方は、すぐ引っ越して下さい」と回答。続けて「3年とか5年とかもう10年とか恋人全然出来ないっていう方は、美容室をすぐ変えてください」とアドバイスを送っていました。

★金運に恵まれている人の特徴とは?

さあ、続いては、ラジオネーム「かずき」さん。大学生の方。

『こんばんは。数々の方を占ってきたゲッターズ飯田さん、お聞きしたいのですが、お金持ちの人に共通した事はありますか?金運に恵まれている人の特徴があれば教えて下さい。』ああもう、これは簡単ですよ。死ぬほど働いて下さい......そういうのじゃないんですよね?(笑)もっと楽なやつですよね。お金持ちの人の共通点として、僕色々見てますけども、サービス精神が爆発的にあります。もう、そんじょそこらのサービス精神じゃないです。優しいとか親切は当たり前なんですよ。もう、そんなに過剰にしてくれるの?っていう、過剰サービスの連打と、爆発力はお金持ちに特に持っているので。そりゃ、悪い金持ちは居ますよ。悪い金持ちじゃなくて。悪い金持ちに憧れませんから。いい金持ちは基本的に明るいのと、サービス精神があります。あとね、家にティッシュボックスをそのまま置いていないです。だいたいしまってありますから。ティッシュケースみたいなものに入れたりとか。そういうのが多いので、やるようにしておいて下さい。あと、ご馳走するのが好きな人が多いですね。昔から。前、知り合いの方と飲みに行った時に、奢ってもらったんですよ。別に奢ってとも言ったわけじゃなくて、喋ってて「いいよいいよ、出すから!」みたいな感じの時に、みんなが「うわ!さすが社長や!」みたいな「社長だからご馳走するんだ!」ってなったから、「これ違うよ。あの人は学生の時からもう、これやってるよ。聞いてきてごらん。」って。で、一人の人が「社長これ、学生の時とか、みんなに奢ったりしてます?」って聞いたら、「そうそうそう!昔からね、やっちゃうのよ!こういうの好きで!」って言って。だから、面倒見る人が社長になってるだけで、もともと人にご馳走するのが好きな人が、お金持ちになっていきますから。これもサービス精神の一貫ですけどもね、是非是非、いろんな人にご馳走するようにして下さい。

ラジオネーム「かずき」さん。大学生の方からの相談「お金持ちの人に共通した事」について、「これは簡単ですよ。死ぬほど働いて下さい」と回答。もっと楽な方法として「いい金持ちは基本的に明るいのと、サービス精神があります」「あと、ご馳走するのが好きな人が多いです」と紹介していました。

●占いは「指針であり、参考であり、地図」

今年もみなさん色々あるとは思いますけども、占いって指針であり、参考であり、地図だと思いますので、何か迷った時も使っていいし、より前向きにするための道具だと思いますので、うまく使って楽しんで頂けたらいいかな、と思っております。一人喋りのコーナーも初めてだったので、これはこれでいいよ!って言うんでしたら、こっちもずっと続けますので......続けるのかな?分かりませんけども(笑)こういった時も、あると思いますので、是非また聞いて下さい。

最後に「占いって指針であり、参考であり、地図だと思いますので」と、占いについて持論を展開し、一人喋りのコーナーを締めくくっていました。

次回の放送は、2020年1月10日(金)21時からです!お楽しみに!

【無料】ゲッターズ飯田の占いを体感

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.