沢村一樹さんは、恥ずかしがり屋のスケベ!?2020/08/07 21:43

SHIBAURA MUSIC CAFE Vol.42 沢村一樹

沢村一樹.png

芝浦音楽倉庫に併設するカフェ「SHIBAURA MUSIC CAFE」マスターのゲッターズ飯田さんが訪れたお客さんを占うコーナー!第42回のゲストは沢村一樹さん!

●沢村一樹さんの手相鑑定「さすがですね」

飯田「占いはそんな好きじゃないですよね......? そもそも。」
沢村一樹「特に、普段、占い師さんによく見てもらうということはないんですけど、時々機会があって見てもらったり。あとは、僕の義理の母が毎年、四柱推命だと思うんですけど『今年の運勢』みたいなものを送ってくるんですよ(中略)ああいうのは、結構ワクワクするタイプです。」
飯田「じゃ、日常に、別に馴染んではいるんですね?」
沢村一樹「そうですね(中略)良いことは信じるように。ゲッターズさんがよく言う『占いは当てに行くものだ』って仰ってるじゃないですか、それは自分の中ではちょっとモットーにしているところがあります。」
飯田「良い占いは、結果、当てに行かないと意味ないので。聞いて何もしない人が多いので(中略)やっぱり僕らは背中を押すことしかできませんので。」
沢村一樹「僕は、でも、占いの番組をやり始めて、大変ですもん。毎日『断捨離』しています(笑) もう方角も気になるし、家の方角もちゃんと、ちゃんとじゃないですけど、何となく調べて。」
飯田「気にし過ぎない方が良いですよ(中略)勉強したおかげで、逆にもう気にしないですもん。」
沢村一樹「そうですか。気にしなくても良いですか(中略)でも、断捨離するとやっぱり気分が良い(中略)風通しがよくなるというか。」
飯田「なるほど、では、沢村さん(中略)生年月日、名前は頂いていますので、両手をすみません......。あぁ、面白い手相してますね、さすがですね......。へぇ......。」
沢村一樹「え、何? 気になるなぁ(笑)」

生年月日、名前に加えて「手相」を鑑定するゲッターズ飯田さん。沢村一樹さんの手相を見て「あぁ、面白い手相してますね、さすがですね」と声を漏らしていました。

●沢村一樹さんの基本性格「15歳から全く成長していない」

飯田「基本、陽気なので、楽しいことと面白いことが大好きなんですが、基本、人は人、自分は自分とめちゃくちゃマイペースなので、妄想・空想がとにかく激しいので、常にいろんなことを考えるというところが癖ですね。根は(中略)優しいので、人に対する気遣いとか、細かいことをちょっと気にする癖がどうしても出やすいんですが、ベースがややアホなので、すぐ忘れるとか(中略)うっかりミスも多いですし、言ったことも全然覚えてないとか、繰り返しがどうしても激しくなりやすいというタイプですね(中略)特に心が15歳から全く成長してないので、中3ぐらいから多分、自分が出来上がってからほぼ変わっていないので。」
沢村一樹「そんなですか? 自分では日々成長しているつもりでいるんですけど......これ中3のときからこんな感じだったんですね、じゃあ。」
飯田「はい、変わっていないですね。中3のまま大人になって。それで、おしゃべりなんですが一言多いので、昔から余計なこと、しゃべっちゃうというところが癖なところと。あと、機嫌、気分がすぐに顔に出やすいので、ベタにお腹がすくと機嫌悪いとか、そのとき何か寝ていないと、もう顔にどうしても出てしまうので(中略)かなり分かりやすいタイプですね。」
沢村一樹「自分では全然、その真逆のタイプだと思っていたんですけども(中略)分かりやすい人間なんですね......?」

沢村一樹さんの性格は「陽気」「マイペース」とする一方で「ベースがややアホ」「心が15歳から全く成長してない」という鑑定も。沢村一樹さんは、ゲッターズ飯田さんに「中3ぐらいから多分、自分が出来上がってからほぼ変わっていない」と指摘されると「自分では日々成長しているつもりでいるんですけど」と笑顔を見せていました。

●沢村一樹さんは「いい加減なくせに真面目」!?

飯田「ただ1個、どこか自分に自信がないので、一歩引いてしまうとか。だから反復とか、ちゃんと練習しようとか、ちゃんとしようという真面目なほうが急に出てくるので。だから、いい加減なくせに真面目なんですよ、真面目なくせにいい加減なんですよ(中略)両面性をもろ持ったタイプなので。」
沢村一樹「現場でマネジャーがいないと何もできないんですよ(笑)」
飯田「はいはいはいはい。でも『真面目さ』ちゃんと持っているので、そこは多分、ちゃんとしたことはちゃんとできると思いますが(中略)もともと家にガラクタと無駄なものが集まりやすいので、ややゴチャッとしやすいところとか。」
沢村一樹「それでなんですね(中略)ものを集めては捨て、集めては捨て、やっています。」
飯田「繰り返すと思います(中略)ただ、本心、ちょっと根がせこいので。どこかもったいないと言うんですよ。細かいお金とか意外とうるさいのに、だけど、さっき言った、適当だから、まあいっかで買っちゃって。」
沢村一樹「そうなんですよ。大きい買物、平気でするくせに、細かい、ティッシュ一枚にも気を遣うぐらい。」
飯田「そうそう、気を遣いますよね。意外と節約するの好きだったりとか。何か派手ではないので、どちらかというと地味な生き方が意外と好きで......。」

沢村一樹さんの性格について、さらに深掘り「どこか自分に自信がないので、一歩引いてしまう」「いい加減なくせに真面目」と鑑定。また「家にガラクタと無駄なものが集まりやすい」と意外な一面も明らかに。

●沢村一樹さんは「踏み込まれたくない」タイプ!?

飯田「明るく陽気で親切のわりには、本音、あんまり人に興味ないので、あんまり踏み込まれたくないです。関わるんですよ。別に呼ばれたら行くし、関われるのに、本音の部分でそんな興味ないので、あんまりぐっと来られると、ちょっと放っといてというところがすごく強く出やすい。」
沢村一樹「そう......はい、あります。」
飯田「本当、親友という人、多分1人か2人ぐらいしかほぼいない。あと知り合い止まりとか、距離、(中略)空けるので、深い付き合いはとにかく......(中略)ぐっと来られるのは好きじゃないので。小・中学校まで運気がパッとしていないので、社会に出てから一気に花開いたので、学生時代の友達の縁はそんな強くなく、社会に出てからの方がいろんな人の、知り合い・知人の縁がすごく広がっているので、これに(中略)助けられている。」
沢村一樹「そうなんですね。僕も同級生とは会うんですけれども、学生のときに仲よかった友人というよりは、社会人になって仲良くなった同級生が多いんですよ。」
飯田「でも、そっちの方が(中略)良い縁が強くなってくるので。」

沢村一樹さんは、明るく陽気で親切ですが「あんまり人に興味ない」「あんまり踏み込まれたくない」という一面があることが占いで明らかに。ゲッターズ飯田さんは、交友関係については「社会に出てからの方がいろんな人の、知り合い・知人の縁がすごく広がっている」としていました。

●沢村一樹さんの健康運「水を飲んだら治る」!?

飯田「体調が気管周り、喉周り......扁桃腺ですね......が弱いのと『水』ですね。水の飲む量によって体調が崩れやすいので、そこだけ気をつけてください。」
沢村一樹「いや、まさにもうそのとおりです。今もちょっと鼻声ですけど、アレルギーの薬が手放せないんですよね。」
飯田「そうなんですね。水、ある程度飲んだら、多分すぐ治ると思います。」
沢村一樹「水が必要なんですね......?」
飯田「必要です。」
沢村一樹「今、ちょうどペットボトルが目の前に2本あるので、飲み干したいと思います(笑)」

沢村一樹さんの健康運については「気管周り」「喉周り」「扁桃腺」が弱く「水の飲む量によって体調が崩れやすい」と鑑定。沢村一樹さんの「いや、まさにもうそのとおりです」というコメントに対し「水、ある程度飲んだら、多分すぐ治ると思います」と回答していました。

●沢村一樹さんは「恥ずかしがり屋のスケベ」

飯田「沢村さん、本当に根っからスケベなんですけども......。」
沢村一樹「それ、この間も別の占い師さんにも言われたんですけど......それ、どこに出ているんです? 画数ですか?」
飯田「生まれつきスケベです(笑) テレビでもさんざん言っているので、あえて言わなくても良いんですけども、でも『恥ずかしがり屋のスケベ』ですよ。本当はそういうのは、殻、閉じるというか。」
沢村一樹「そう。僕は他人の下ネタが大嫌いなんですよ。」
飯田「ちょっと、小っ恥ずかしいというか......?」
沢村一樹「何かあんまり明け透けだと品がない感じがして(中略)どの辺に出ているんですか、ちょっと見せてください(笑)」
飯田「見ても分からない、書いてある(笑)」
沢村一樹「画数をちょっと『沢村二樹』にしたら変わったりしません?」
飯田「変わらないです(笑)」
沢村一樹「変わらないですか(笑)」
飯田「生まれつきです。あと、手相に出ていますから(中略)でも、あれですよ、占い上でいうと、ちょっとそのキャラ、演じていますよ、優しいから。スケベな部分ももちろんあるんですけども......。」
沢村一樹「今日もこのスタジオ、入るまでに、3人可愛い子を見つけました。車の中で女性マネジャーとその話で盛り上がっていました(笑)」
飯田「しかも、でも、それ、妄想恋愛が好きなので、頭の中だけで浮気する、頭の中だけで考えるの、大好きですから。」

ゲッターズ飯田さんは、沢村一樹さんを「テレビでもさんざん言っているので、あえて言わなくても良いんですけども」と前置きしつつ「生まれつきスケベです」と鑑定。沢村一樹さんは「別の占い師さんにも言われた」「画数をちょっと『沢村二樹』にしたら変わったりしません?」と尋ねると、ゲッターズ飯田さんは笑顔で「変わらないです。」と回答していました。

次回の放送は、8月14日(金)21時からです!お楽しみに!

【無料】ゲッターズ飯田の占いを体感

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.