第18回 熱戦平昌!あなたはどんな時にテンションが上がる?おおはた雄一さん登場!そしてflying kids 浜崎貴司さんも登場!2018/02/15 18:19

みなさま、今日も元気にシブブンしてますか!
地元で関心が無かった平昌オリンピック、始まってしまえば白熱したものです。
いや知ってました、こうなることは知っていましたとも。
始まってからでは遅いんですよ!!
ですからみなさんも流行りそうなものも、そうでないものも
自信を持って「好きだ」と言って盛り上がりましょうね!

ちなみに高橋ちえさんがテンション上がったことは・・・
バスケットボールパフォーマーとして有名な「大阪籠球会」がなんと
NBA、本場アメリカの聖地でオープニングアクトとしてパフォーマンスしたことだそうです!マジパナいということなので見られる方は是非後追いでも見てください!

S__31948805.jpg
https://www.osakarokyukai.com/


今日のゲストはシンガーソングライターのおおはた雄一さん!
「おだやかな暮らし」という曲が様々なアーティストにカバーされていることで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
多くのアーティストの楽曲、CM曲など一度は耳にしたことがある曲を手がけられています。
おおはたさんの手は軟体動物かのような人間離れした動きをなさるそうです(高橋ちえ談)本人としてはよく言われるということで「イカ奏法」と名付けていらっしゃいます(笑)

ふらっと現れてはギター一本で全てを表す。日常にこれほど溶け込んだアーティストはいないと。
外で聞こえるけたたましいバイクの音、水をさすような時報の街頭放送、たとえギターの弦が切れたって全て後々「おいしい」と思えるような、アレンジに組み込んでしまうワザをお持ちです。
小さな町から大きなイベント会場、何処へでも身軽に飛び回るスタンスは年齢を重ねるごとに楽に、楽しみになっていくといいます。

高いヒーリング効果も期待できる曲調。どんなシーンでも聞いていただけると思います。是非癒されてください!
0215-2.jpg

ちなみに話にあった、おおはたさんのインスタグラムはこちら!
https://t.co/jbpEKrZ5fp


本日「渋谷ライブなう!」でスタジオを飛び出し突撃インタビューしたのはFLYING KIDSの浜崎貴司さんとElliさん。
その歴史は、先日30周年を迎えるほどのベテラン・ファンクバンド。
様々なメンバーを加えては新しいサウンドを生み出し、元気を生み出してきました。メンバーの年齢もバラバラ。しかしそれがパワフルの素となっているのかも?
ニューアルバムをリリース&勢力的なライブ活動も行われているということで、今後も追っていきたいバンドですね!

S__31948803.jpg


本日のOn Air楽曲
1. Hey Radio / ましのみ
2. さよなら人色 / 感覚ピエロ
3. おだやかな暮らし / おおはた雄一
4. 個人的な必需品 / おおはた雄一
5. NENASHIGUSA / bacho
6. affair / 高野寛
7. 明日なんて忘れちゃおう / Flying Kids
8. Ghost In My Place / FIVE NEW OLD

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.