第21回 季節外れの寒さと雨に打たれて・・・2018/03/08 18:04

みなさま
今日も元気にシブブンしてますか?
3月にしちゃ寒い雨に降られて、そういった気合いなのかと思いきや明日はそのまま暖かいという。
よく言えば選り取り、悪く言えば情緒が不安定なんですわな。
気圧に気持ちが左右されることはよくあることですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
そんな体のテンションを一定に保つ手段、やはり音楽ですね!
ノーミュージックノーライフはこんなところにも影響していました。

さて今日のご機嫌なゲスト1組目、「a flood of circle」の佐々木亮介さん。
革ジャンが印象的で、今回の出演にもトレードマークとして着てきてくれたのかと思いきや・・・なんと新宿で展示されていたものを回収してきたものだということです。展示されるほどの革ジャンマン!

渋谷は出会いと別れの街。多くの出会い、そして多くの別れも経験し、渋谷にまつわる曲を多く作られるほど渋谷には思い入れがあるそうです。

ニューアルバムは八枚目、ここにきてセルフタイトル「a flood of circle」。
なんとインディーズで出した最初のアルバムも「a flood of circle」。掟破りの同タイトル二枚目なのだそうです。

アメリカで音楽を吸収してから改めて日本に帰って「バンド最高だな!」と思った理由とは?是非タイムフリーで聞いてみてくださいね!

本当に楽しそうに音楽を語る佐々木さん!世界水準の音楽を耳に刻め!
0308-4.jpg

そしてさらにご機嫌な2組目のゲストは「SaToMansion」の佐藤和夫さん・佐藤伸之さん!
なんと4兄弟で4人組のバンドをやっているということです!日本唯一かも!?
きっかけは「売れるでしょ!」と思ったからなのだとか(笑)
でも三男・四男と呼ばれて名前を覚えてもらえないのがネック!
他の名字バンド、または4兄弟バンド!是非対バンしましょう!とのことでした!(笑)
サトーさんなら全額キャッシュバックされるライブなど、これからも目が離せませんね!
0308-6.jpg


本日のOA楽曲
1. Learn to Fly / majiko
2. Ain't on the map yet / Nulbarich
3. Blood & Bones / a flood of circle
4. ミッドナイト・クローラー / a flood of circle
5. BOY / GOODWARP
6. FATEMOTION / Bentham
7. VOICE / SaToMansion
8. この島の夜明け / Fire EX.

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.