第23回 雪が降ったり桜が咲いたり!人の心も浮き沈み!一喜一憂年度末!2018/03/22 18:50

皆さま、今日も元気にシブブンしてますか?
春分の雪から一夜明け、花咲く気温に返り咲き。
季節の変わり目とはいえここまでの落差は一晩で体調を崩してしまいますからね!
何か「体に良さそうなもの」をグッと飲んだり食べたりして「気分」を紛らわしてください。病は気からだそうなので!!


今日最初のゲストはサイダーガールのみなさん!
もともとはネット上での知り合い。個人個人で作曲して歌って・・・といった内に発見、仲良くなり結成。現代的な流れ・・・とパッと聞き思いますが
ライブハウスに張り出されているバンド募集とほぼ変わりません。連絡先をちぎる代わりにメールを送ったようなもの。
活動開始は2014年ですが、敬語が抜けたのはなんと去年とのこと!笑
今後のバンド結成のモデルケースのようです!

ジャケット・PVに写っている女子高生こそがサイダーガール。
本人たちはメディア顔出しをしないので、表では彼女が活躍しています!
が、ライブに行けば直接みることができます。
ただチケットは争奪戦だそうで、やっぱりなかなか拝顔のハードルは高め!?

これからもっともっと広い世代に音を伝えたいとのことです。是非会える方は会いに行って見てください!より「生」を感じられると思います!

0322-3.jpg

続いてのゲストはお電話で出演。
LEGO BIG MORLのカナタタケヒロさん!
大阪出身4人組のバンド。この番組には待望のゲストということで、リハの合間を縫ってご出演いただきました!
「今年の気合はぜんぜん違う!」と豪語します。「イマイチだった」とは絶対に言わせない!というライブを繰り広げるとのことなので、見逃せませんね!


本日のOnAir楽曲
1, ウララ / ビッケブランカ
2, Take me Follow me / YAMA-KAN
3, ハロー・ミュージック / サイダーガール
4, パレット / サイダーガール
5, ナミノウタゲ / BRAHMAN
6, 大人の言うことを聞け / NakamuraEmi
7, あなたがいればいいのに / LEGO BIG MORL

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.