文化放送 2014 ソチオリンピック応援サイト

トップページ > 新着速報

金メダル級の感動をありがとう!

2014年2月 9日 05:48

フリースタイルスキー女子モーグル5大会連続出場の上村愛子選手。

これまで、7位、6位、5位、そして前回バンクーバーで4位。

「なんでこんなに一段一段なんだろう・・・」

あの時の上村選手の表情を覚えている方は多いことでしょう。

 

今度こそ!の期待を背負って上村選手は今大会に挑みました。

 

結果は・・・前回と同じ4位 ><

しかし、上村選手の表情は前回とは比べ物にならないくらい

晴れやかで、すがすがしいものでした。

 

間違いなく、メダル級の滑り

そして感動を与えてくれました。

 

以下、上村選手の競技終了後のコメントです。

*ほぼ上村選手の言葉のまま。

 

ゴールした時に、こんなに何本も本番で滑れるオリンピックって初めてなんですけど、

自分でも体力持つかな~とか・・・。

最後まで全部が良い滑りができるかっていうのは、本当に自信がある、ないっていうよりは

とにかく、全力で滑らなくちゃいけないと思っていて、

全部終わった時に点を見ずに泣いてました。

 

メダル取れたかな~?って思ったんですけど、ま、点数は点数で

"あ、そっか。また4番だったんだな~"っていう。

結果はメダルとれなかったっていうだけなんですけど(笑)

 

でも、何ですかね・・・すごいすがすがしい気持ちで・・・

これまで、ソチまで準備してきたことだったりとか、こういう風に滑りたいとか

失敗なく攻めて滑りたいというのが3本全部叶ったので

それがね、なんか、すがすがしい気持ちになるんだなと。

 

(Q 特に決勝は渾身の滑りでしたね?)

へへへ(笑)

何かそれが皆さんに、もし、伝わるような滑りができていたら

今までできなかったことなので、それがすごくうれしいです。

 

(Q とにかく笑顔が印象的ですね)

泣いたり笑ったり、今日は忙しかったですけど、

バンクーバーが終わったとき、またソチ目指して頑張りたいなと思った時に

本当に、またギリギリで取れるか取れないか、そういう場所に

まさか、ちゃんと戻ってこれるっていう自信も持てていなかったので

こんなにメダルを狙うんだとか、最高の滑りができれば

もしかしたら取れるかも?・・・そういうところまで来れたのが

すごく嬉しいな~と思います。

 

(Q 今後については?)

とりあえず、もう今日が終わったら、疲れているところを休めて・・・。

 

滑り終わった時に他の選手やコーチ、みんなも

「いや~、長いこといっぱい滑ったね」ってたくさん言ってくれて、

なんか本当にこのオリンピックの舞台で何回も何回も滑れたことが

本当にうれしいと思っているのと、たぶん今回が最後だなと思っているので

自分としてはオリンピックの思い出はすごくいい思い出で

終われるんじゃないかなと思っていて・・・

メダルは無いんですけどね、はい(笑)

 

そこはもう、申し訳ないとしか言いようがないんですけど

頑張ってよかったな。

応援メッセージ募集中!

文化放送では、日本代表選手たちへの 応援メッセージを募集しております。 いただいたメッセージは五輪中継番組、 関連番組の中でご紹介していきます!
メールアドレス:sochi2014@joqr.net

メッセージはこちら

文化放送 ソチ2014 応援ソング

Cyntia(シンティア)
「plant」

『超!文化放送的ソチ』 テーマソングは、
Cyntiaの「plant」を採用決定!

Cyntiaは、1月にリリースされたテレビ朝日系アニメ「聖闘士星矢Ω」主題歌「閃光ストリングス」が 好調の実力派ガールズバンドです。昨年12月に渋谷Duo Music Exchangeで行われたワンマン ライブはニコ生で生中継され、2万6千人以上に視聴されました。また、ガールズバンドとしては 初めて配信限定のライブアルバムをリリースするなどライブパフォーマンスにも注目が集まっています。
「plant」は、今月12日に発売される ニューアルバム「Limit Break」に収録、未来への熱い思いを ミディアムテンポのロックバラードに乗せた曲です。女性選手の活躍が期待される今回の五輪を、 同じ女性バンドの爽やかな曲で盛り上げます。
Cyntiaオフィシャルサイト http://cyntia.jp/

ページTOPへ戻る