文化放送 2014 ソチオリンピック応援サイト

トップページ > 新着速報

レジェンド号泣・・・

2014年2月18日 06:32

大会11日目に行われたノルディックスキーのジャンプ男子団体、

葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛の4人で臨んだ日本は

見事銅メダルを獲得!

長野大会以来16年ぶりのメダルとなりました。

 

銅メダル獲得後の葛西は涙、涙・・・。

個人のラージヒルで銀メダルを獲得した時の笑顔とは

まさに対照的でした。

それだけ、思い入れがあった団体戦だったのでしょう。

 

今大会の日の丸飛行隊は41歳の葛西を筆頭に

伊東が28歳、竹内が26歳、清水が20歳という構成。

世界の強豪を相手にメダルを取る難しさを知っている葛西にとって

この銅メダルこそが最も輝いているものなのかもしれません。

 

 

ジャンプ団体、涙の銅メダルで

今大会6つ目のメダルを獲得した日本選手団。

前回バンクーバー大会のメダルを1つ上回ることになりました。

 

応援メッセージ募集中!

文化放送では、日本代表選手たちへの 応援メッセージを募集しております。 いただいたメッセージは五輪中継番組、 関連番組の中でご紹介していきます!
メールアドレス:sochi2014@joqr.net

メッセージはこちら

文化放送 ソチ2014 応援ソング

Cyntia(シンティア)
「plant」

『超!文化放送的ソチ』 テーマソングは、
Cyntiaの「plant」を採用決定!

Cyntiaは、1月にリリースされたテレビ朝日系アニメ「聖闘士星矢Ω」主題歌「閃光ストリングス」が 好調の実力派ガールズバンドです。昨年12月に渋谷Duo Music Exchangeで行われたワンマン ライブはニコ生で生中継され、2万6千人以上に視聴されました。また、ガールズバンドとしては 初めて配信限定のライブアルバムをリリースするなどライブパフォーマンスにも注目が集まっています。
「plant」は、今月12日に発売される ニューアルバム「Limit Break」に収録、未来への熱い思いを ミディアムテンポのロックバラードに乗せた曲です。女性選手の活躍が期待される今回の五輪を、 同じ女性バンドの爽やかな曲で盛り上げます。
Cyntiaオフィシャルサイト http://cyntia.jp/

ページTOPへ戻る