働き方をめぐる対談!A.T. Marketing Solution代表高田敦史さん2020/11/24 22:45

11月23日の放送には
元トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部長で
A.T. Marketing Solution代表高田敦史さんをお迎えしました!

「会社を50代で辞めて勝つ! 「終わった人」にならないための45のルール」
とちょっと気になるタイトルのご本も出版されている高田さん、
コロナ禍で各社人員整理の動きもある中、働き方に関してはどうお考えなんでしょうか?

今後65歳定年制になり、働く環境も変わる中
高田さん曰く、若い世代に比べて50代は相対的にリスクが少ないので
「もうひと花咲かせたい、とまでいかなくとも、0.5花ぐらい咲かせたい」
と思う方は、辞めるという選択肢もあるのでは、とのこと。

辞めて勝つために重要なポイントは、
会社の看板にこだわらずに仕事が出来る人、
ある程度考え方を変えられる人だそう。

一番ダメなのは「ではの神」!!
(●●社では~と過去の話をすぐ持ち出す人)

サラリーマンの方、専門性を身に付けて会社を飛び出してみるのもいいかもしれませんね!
高田さんありがとうございました!!
IMG_6417.JPG

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.