今週も、7歳の娘さんと5歳の息子さんのママでもある、タレントの坂下千里子さんとお送りしました。 

クボジュンさん「千里ちゃんが子供たちを育てる上で大切にしていることは何ですか?」

坂下さん「ご挨拶や、靴の向きをきちんと揃えるっていうのは、ここ1年間くらい徹底してやってますね。うーん、でも下の子がなかなか・・・。当たり前のことですけど"ありがとう""いただきます""ごちそうさま"とか、そういうのは口酸っぱく言ってます。」

クボジュンさん「今、千里ちゃんはNHKで生放送で国際ニュースを分かりやすく伝える『これでわかった!世界の今』という番組を担当してますけれども、ニュースの見方は変わりました?」

坂下さん「変わりましたね。こんな気持ちでニュースを見たことなかったなって。ニュース番組は付けてはいたけど、流し見しちゃってた。この問題これからどうなるんだろう?って、特に子供のこととなるとね!」

クボジュンさん「そうか~!ママとしてもキラキラしてて、テレビの中でもとってもかわいいなぁっていつも思う千里ちゃんですが、これからやってみたいことはありますか?」

坂下さん「もう~、私、久保さんと同居生活したい!本当に憧れのママですよ!」

クボジュンさん「なんで突然「久保さん」って呼び方に・・・?」

坂下さん「あっ、嘘っぽくなっちゃった(笑) 純子さんて、ボーっとすることないじゃないですか?例えば、昨日ロケで散々疲れたからもう今日は何にもしない!ってならない。私は必ず週一回はそういう日がありますよ。この方はね、ぐうたらしないの!」

クボジュンさん「違う違う、せっかちなのよ。」

坂下さん「純子さん、みんなになんて呼ばれてるか知ってますか?"宇宙人"って呼ばれてますよ!普通の人間は休息が必要なのに純子さんはそれがないんですもん!」

クボジュンさん「あははははは(笑)」

坂下さん「うちの母と同じタイプですね。」

クボジュンさん「あ~~、だから一緒に遊べるのかね?」

坂下さん「そうかもね(笑)」 

 P4220011.JPG

【本日の1曲目】 There Must Be An Angel /ユーリズミックス
【坂下千里子さん 選曲】プライド /今井美樹

「私、この曲をカラオケで歌うとうまいんですよ~!」という坂下さんが選んでくれたのは、歌いやすくて、詞が素敵で心に響くこの曲でした。

【久保純子 My Sweet Home】 2016年5月15日 09:47