今週は文化放送スペシャルウィークです!

というこうとは・・・・? そうです、もうこの番組ではお馴染みのアレがあります。

今回のアレ!

"もらってどうしよう?と首をかしげるもの"プレゼントはこちら!!!

『部活動コレクション チャーム』

もしかしたら自分では買わないかもしれませんが、付けたらけっこうかわいいアクセサリーチャームです。

皆さんの部活動はありますでしょうか?

卓球部(2種類)・野球部・バスケ部・帰宅部・吹奏楽部・美術部・テニス部・サッカー部・天文学部の中からどれか一つを、10名様にプレゼントさせて頂きます!

DSCF0455.JPG

番組の中で発表された『キーワード』を忘れずに書いてご応募ください!

お便りは 〒105-8002

文化放送「My Sweet Home」係 まで

メールは home@joqr.net


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 


先週に引き続き、お客様は芸歴40年の村上ショージさんです。

DSCF0445.JPG

クボジュンさん「師匠、滑り芸の開発者を意図していたわけではないんですね!」

村上さん「僕は人がやらないことが好きなんです。滑ったら滑ったで、その後の1フォローがすごく大事だと思ってきた。」

クボジュンさん「奥が深い!ちなみにその滑り芸ギャグは、いくつくらいあるんでしょう?」

村上さん「滑り芸ギャグ!?・・・久保さん、さっきから失礼なことをものすごく丁寧言ってくれていますけども(笑)」

クボジュンさ「あっ、ウケるはずのギャグか!」

村上さん「う、うん・・・ウケるはずのギャグね。こないだも180個くらいやったんです。でも"ドゥンッ"しかウケませんでした。1個でした(笑)」

クボジュンさん「芸人になられましたお嬢さん、"バターむりえ"さんはお父さんのギャグをどう見ていますか?」

村上さん「前にね、娘と、ある番組でコントをやることになったんです。娘は芸歴2年目、僕は38年目くらいの時ですよ?コントを私に作らせてっていうから作らせた。そんでまぁ、爆笑は取れなかったんですよね。そしたら、終わってセット裏に呼び出されて「あかんやん!!あそここうやってもらわな!!」って怒鳴られた。」

クボジュンさん「はぁ~、38年目のベテランのお父さんが怒られちゃったんですね!ぬりえさんもやはり特異まれな才能をお持ちなんですか?」

村上さん「前に粗いコントをする番組で1000組くらいが競ったコンテストがあったんです。そこで優勝しちゃったんですよね。僕の娘とかも明かさずに。僕は賞とか獲ったことないですから。うーん、向こうの方が格が上だと思ってるんでしょうね。」

クボジュンさん「お父さんから見て、才能というかそういうのは?」

村上さん「いやいや、大変ですよ!今ね、聞いたら吉本芸人5~6000人くらいいるんですって。娘は今年、教員の免許もとったんですよ。だからそっちに・・・って思うんだけど、娘とは言え、人の人生だから。あーせい、こーせいって言えないですよね。」

来週は、村上ショージさんが明石家さんまさんについて語る!?お楽しみに。


【本日の1曲目】 ラブストーリーは突然に /小田和正
【村上ショージさん 選曲】 浅草キッド /ビートたけし 

今週の村上さんの選曲は「芸人仲間でね、お酒飲んだりしたらやっぱり歌いたい名曲なんですよね。」とのことでした。

【久保純子 My Sweet Home】 2016年10月23日 10:30