2016年もたくさんのゲストをお迎えしたMy Swett Home!

今週はこの一年を振り返るという意味でも、"傑作トーク集"と題してお送りしました。未公開のゲストトークも一部公開です!

 

■野々村真さん・・・「野々村さんと言えば!」の奥様のお話を放送。当時、当然秘密でお付き合いをされていた野々村さんと俊恵さん。いいとも青年隊のコンサートを堂々と見に来て、ファンからは「帰れコール!」それでもひるまない俊恵さんのエピソードはお二人らしさが溢れていましたね!

 

■本谷有希子さん・・・2015年下半期の芥川賞を『異類婚姻譚』で受賞された本谷さん。実は当日、どんなお話をしようかなと緊張していたクボジュンさんでしたが、お話をしてみると、キュートな見た目と気前のよい語り口、子供の頃から独特な視点で物事を見ていたエピソード、とても印象的でした。

 

■宮本隆治さん・・・クボジュンさんのNHK時代の大先輩の宮本さん。1998年に紅白歌合戦の司会を一緒につとめた際のこぼれ話をお話して下さいました。「とにかく宮本先輩はめちゃくちゃ面白いんです!」とクボジュンさんが言う宮本さんの素の部分が、放送にもあらわれていたのでは!?

 

■ボビー・オロゴンさん・・・日本に来てすぐ仕事もなく食費が300円もなかったというボビーさん。教会やお友達の家にお世話になったエピソードを振り返りつつ「それでも前向きな毎日だった。みんな人が優しい。」と明るくお話して下さいました。

 

■野沢直子さん・・・アメリカに渡りバンドマンの旦那様ボブさんと知り合って、乳飲み子を抱えて二人でバンドでツアーをまわったというとってもパワフルなエピソード!「いくつになっても何にでも挑戦できるんだ!」とクボジュンさんもしみじみ。

 

いかがでしたか?

クボジュンさん「誰一人もちろん同じ方はいらっしゃらないし、同じ考えをする方もいない。固定観念が覆されることがたくさん!」

皆さんがお話を聞いてみたい方は誰ですか?ゲストのリクエストもお待ちしています。 


次回は『日曜の朝9時にどうしても聴きたい曲リクエスト』をお届けします。2017年の元旦、お耳にかかりましょう。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

【本日の1曲】 12月のエイプリルフール/EPO
 

【久保純子 My Sweet Home】 2016年12月26日 13:37