2017年に入って初めてのゲストはこの方!手相芸人の島田秀平さんです。

クボジュンさんと島田さん、実は以前、テレビ番組のレギュラーを一緒にされてたこともあり、とても仲良しなんです。
DSCF0682.JPG

島田さん「昨年の僕の結婚式にも来て頂いて・・・。」
クボジュンさん「そう、お綺麗でしたねぇ、奥さん。軽井沢でねぇ、すっっっごい雨降ってて(笑)」
島田さん「それ言わなくていいだろ!(笑)」
クボジュンさん「8月28日。奥さんのお誕生日だったんですよね。すっっっごい雨降ってて(笑)」
島田さん「だから、それ言わなくていいだろ!(笑)」
クボジュンさん「新婚生活は半年くらい経ちましたね。どうですか?」
島田さん「13年付き合って結婚したので何も変わらないですね。」
クボジュンさん「奥さんだけ、ほかの人と違って「手相見て!」って言わなかったんでしょ?」
島田さん「そう、久保さんは何でも知ってるからやりづらいなぁ(笑) こういう仕事してると特に女性の場合、「手相見て!」ってなるんですけど、奥さんだけなんですよ。」
クボジュンさん「未だに見てないんですか!?」
島田さん「見てないです。だって嫌じゃないですか、もう結婚して、これから連れ添っていくのにとんでもない線があったら・・・」
クボジュンさん「あ、浮気するとか?そうだよね、それはショックだもんね。言えないもん、見ない方がいいわ(笑)」
島田さん「あなた、朝から何言ってんですか(笑)」
クボジュンさん「手相芸人だから、今年どうなるのか一応聞いておこうかな。2017年はどんな年になるんですか?」
島田さん「そんなついでみたいに!ではまずラッキーカラーから・・・・・・教えません!!」
クボジュンさん「ちょっと!島田秀平、何しに来たの!?その色を教えに来たんじゃないの!?」
島田さん「何しに来たのって(笑) 今年は二色!赤と黄色です。酉年の今年は"とり込む年"と言われています。新しいものを取り入れて、新しいチャレンジをしよう。さらに商売繁盛に良い年でもあるんですね。酉の市ってあるでしょ?まさに商売に良い色が黄色、何かを始める時に良い色が赤なんです。」
クボジュンさん「はぁ~、なるほど!で、その色をどう取り入れればいいの?」
島田さん「例えばネクタイを赤にしてみるとか、まだ買ってなかったらスケジュール帳の色を黄色にしてみるとか。ただこれ、お財布だけはダメな色!」
クボジュンさん「えっ、島田さんのお財布は何色なんですか?」
島田さん「僕は緑です。赤い財布は"赤字"になるからダメで、黄色いお財布はお金の色だから良いって思いますよね?でもね、お金は天下の回り物で、回りが良くなっちゃうから入って来たお金が出て行っちゃう。緑は安定をもたらす色なのでいいんです。よく通帳の色にも使われてません?」
クボジュンさん「確かに!すごい!まだまだお話伺っていきますから、来週も再来週もお願いします!」
島田さん「はい、お願いします!」


DSCF0690.JPG

【本日の1曲目】 寒い夜だから /TRF
【島田秀平さん 選曲】 明日に架ける橋 /サイモン&ガーファンクル 
島田さんのお母様が若かりし頃集めていたレコードの中から初めて島田さんが聞いたのがこの曲だったそう。「子供が出来たら、歌詞のような接し方をしたいな。」と選んでくださいました。



【おまけ】
番組のオープニングで「世界一寒い国」のお話がありましたが、クボジュンさんは本当に寒いのが苦手のようです。今日も腰にはカイロを貼っております。
DSCF0691.JPG
クボジュンさん、それ丸見えですけど大丈夫ですか? 潔い(笑)
【久保純子 My Sweet Home】 2017年1月 8日 09:38