DSCF0949.JPG
6月24日から公開の映画『イイネ!イイネ!イイネ!』にご出演の、俳優の中野英雄さんにお越し頂きました。
クボジュンさん「中野さん、凛々しいですね~!」
中野さん「ウォーキングが趣味なんで。ダイエットで始めたんですけど、毎日10キロ歩いてる。」
クボジュンさん「え!10キロも!?いつ頃からですか?」
中野さん「映画『アウトレイジ』の前から歩いてはいたんですけど、15年くらいかな?」
クボジュンさん「毎日?一日も欠かさず!?」
中野さん「そうですね、欠かすの気持ち悪い。12月31日に「よし、365日やったぞ!」って思いたい。」
クボジュンさん「ストイック!!雨の日も風の日も雪の日もありますよ?」
中野さん「傘さして歩きます!」
クボジュンさん「すごい!!」
中野さん「歩くプラス、僕はキャベツダイエットをしました。毎日キャベツを食べるのは飽きるかなと思ったけど、納豆をかけたりして。便通も良くなるしお肌がつるつるになりますよ。今はもうやめたから、少し太ったと思う。甘いものが大好きなんです。」
クボジュンさん「たとえばどんなものが?」
中野さん「おしるこ(笑) 夏場はかき氷。探してでも食べますね(笑)」
クボジュンさん「感じさせない~!もっと、肉って感じ!ステーキを2口で食べたりしそうです!
この映画『イイネ!イイネ!イイネ!』はどうでしたか?」
中野さん「クレイジーケンバンドの横山剣さんと以前舞台をやりまして、「いつか映画やれたらいいね」って話してた。どうせやるなら、ケンバンドのことをって。」
クボジュンさん「本当にクレイジーケンバンドな皆さんが出ている?」
中野さん「出てます!僕はマネージャーのトニーさんという役。」
クボジュンさん「実在する方ですか?」
中野さん「はい、実在の今の社長さんです。」
クボジュンさん「へぇー!どういう役柄なんでしょう?」
中野さん「本当のトニーさんは剣さんの先輩なんですけど、映画では同級生ということになっていて、あと一人、伊原剛志さんがいて、三人の同級生の話。僕一人だけ、夢を叶えられてなくていっつも剣さんに助けられてる。」
クボジュンさん「ロケの雰囲気は?」
中野さん「みんなお酒飲まないんです。伊原さんだけ飲むのかな?」
クボジュンさん「意外~!」
中野さん「そうですよね、横浜のB級グルメ探して食べに行ったりしてました。」
クボジュンさん「今回の役はどうでしたか?」
中野さん「そうですね、僕はもうずっとアウトローやってきてて専門職みたいになってきた(笑)でも今回は"チョロ"に戻って。」
クボジュンさん「『愛という名のもとに』の"チョロ"役は、自分の本来見せたい姿と違って悩まれたそうですが?」
中野さん「やんちゃ坊主だったから。1つサイズ下のスーツを着て、肩が自然と上がるから弱そうに見える。でもあれが転機でしたね。すべてを受け入れて。」
クボジュンさん「今回はそこまで自分を変えないでも出来ました?」
中野さん「一度やってますから、思い出しながら。見る人は「なんで中野、こんなことやってんの?」って物足りなく思うかも。もう"チョロ"を知らない世代になってますから。」
クボジュンさん「これからやっていきたい役はまだまだあるんじゃないですか?」
中野さん「僕は将来は水戸黄門をやりたいくらい。基本的に水戸黄門をやられてる方はもともとは悪役だった人なんです。だから自分も1回アウトローの方にいかないとと思った。」
クボジュンさん「ほっこりしそう!」
中野さん「あと、付き人やってた柳場さんとはもうかれこれ15年くらいやってないので、普通のドラマを彼とやりたい。彼と普通のおじさんを(笑)」
クボジュンさん「すごく見たいです!!」


【本日の1曲目】  IF WE HOLD ON TOGETHER  /DIANA ROSS 
【中野英雄さん 選曲】 生きる。/クレイジーケンバンド
これがテーマとなって映画が作られたという曲を選んでくれました。「剣さんなりの「生きる」ということを歌っていて、すごく刺さる!」と中野さん。
【久保純子 My Sweet Home】 2017年6月22日 16:13