今週も先週に引き続き、野沢直子さんと楽しい時間をお送りしました!

DSCF1153.JPG

クボジュンさん「夏はいつもお一人で帰ってくる?」
野沢さん「毎年一人。単身赴任みたいな感じですね。子供が小さい頃は来てましたけど。次女も21歳、息子ももう16歳ですから。」
クボジュンさん「もう恒例ですね。日本で買ってきてって頼まれるものとかはありますか?」
野沢さん「耳かきかな?ピンポイントでかけるのがいいって。耳かきのいいやつを毎年買って帰ってる。久保さんのとこは?」
クボジュンさん「うちは食べ物。次女が梅系のものが好きなんです。練り梅とかカリカリ梅とか。」
野沢さん「しぶい~!アメリカにはないですもんね。うちは梅はダメでした。あと、煮干しとかシラスとか「目がついてるー!!」って大騒ぎになりましたね(笑)」
クボジュンさん「納豆はどうですか?うちは納豆がないと不安なくらいなんですけど。」
野沢さん「全然ダメ!もう「オーマイガーッ!!」ですよ。あと、エノキも。娘の彼氏が一緒に住んでた時、すき焼きをやってエノキを鍋に入れたら、もう怖がっちゃって怖がっちゃって(笑)「オーマイガーッ!!」ですよ。飛び上がっちゃって、こっちも驚いた。」
クボジュンさん「シイタケとか、アメリカで流行ってるのに...まあ、でもたしかに言われてみれば、形が全然違うか。エノキは集まっちゃってますもんね(笑)野沢さん自身は日本に帰ってきて、食べたくなるものとかありますか?」
野沢さん「私はB級グルメ。コンビニのおにぎりとかすごく食べたくなっちゃう!」
クボジュンさん「分かります、コンビニ最高ですよね!」
野沢さん「スイーツとかめちゃくちゃ美味しいですよね。日本の生クリームは甘さがちょうどいい。」
クボジュンさん「そんな野沢さん、この夏も大忙しですが...、子供たちはママがコメディアンとして活躍するのはどう思ってるんでしょうか?」
野沢さん「どうなんでしょう?密着取材とかしてもらって「ママのことどう思ってる?」って聞かれて、「恥ずかしい。格好が。」って。」
クボジュンさん「えっ、でも野沢さん、普段もそんなに変わらないですよね?」
野沢さん「普段は少し控えめなつもりなんですけどね。一番不評だったのは、尾てい骨のTシャツ。学校の送り迎えに着ていくと嫌がられてましたね~。」
クボジュンさん「わりとサンフランシスコは自由ですよね(笑)子供たちはママのバンドのライブには来ないですか?」
野沢さん「来ないですね~。あえて来ないで欲しいって言ってある。子供たちも来たくないと思うし。対バンする子たちが20代の子とかいるんです。こないだ次女の友達だったことがあって...、黙ってたんですけど、後からバレて、「あれ、あんたのママ!?」ってなっちゃった。かなり次女が恥ずかしい想いをして(笑)迷惑かけてますね~。」




【本日の1曲目】  いなせなロコモーション  /サザンオールスターズ 
【野沢直子さん 選曲】 ベルベット・イースター /松任谷由実
カラオケで歌ってマイブームになっているこの曲をチョイス!
「ライブで歌ってみるのは?」とクボジュンさん。「歌、超ヘタなんです(笑)」とおっしゃっていました。来年の夏も、野沢さんにはぜひ遊びに来てもらいたいですね!
【久保純子 My Sweet Home】 2017年7月16日 09:49