今年もこの季節が!夏になると日本上陸、野沢直子さんにお越し頂きました。
昨年の今頃はターコイズブルーの髪色でしたが、今回は半分が黒髪、半分が金色のヘアスタイルに!
野沢さん「マリックさんをイメージして。日本でやりました。」とのこと。

DSCF1144.JPG


クボジュンさん「去年もお話を伺って、色んなことが印象的でした。例えばお部屋の色だったりとか...。」
野沢さん「ああ、(夫の)ボブが蛍光の緑色が大好きで。」
クボジュンさん「なんか、聞いたところによると看護師のボブさん、包帯も蛍光グリーンだっていう?」
野沢さん「よくご存知で!ブログ読んでくれてますね~!もしかして、久保さん、ファンですか?
クボジュンさん「ええ、少し(笑)」
野沢さん「ボブが買ってきたんですよ。わざわざ。それで、息子がサッカーの試合で足を痛めたことがあったんですけど、病院に行くときに足首を固定するサポーターが見当たらなくて、仕方なくその蛍光緑の包帯をぐるぐる巻きにしていったらもう、すごい悪目立ち(笑)」
クボジュンさん「だって、暗いところで光るわけですよね(笑) あと、印象に残っているのはやっぱり長女の真珠ちゃんが格闘技を始めて。」
野沢さん「そうですね。去年、事後報告されてから、あっという間にプロの道に。」
クボジュンさん「ママの顔で、心配だっておっしゃっていましたよね。」
野沢さん「もちろん今もです!総合格闘技、おっそろしいですよ~!!」
クボジュンさん「一番激しいんじゃ?」
野沢さん「さすがに初戦は考えただけでこわくて見に行けず。家でライブストリームで見たんです。でも始まったら家族のだれよりも大きな声で応援してましたね。」
クボジュンさん「7月30日には『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2017 夏の陣』さいたまスーパーアリーナということですけど、これは行くんですか?」
野沢さん「これまで2戦、3戦とあって行ったんですよ。番組で密着なんかもやってもらって。」
クボジュンさん「毎回緊張します?」
野沢さん「まだ慣れないですよね。その場にいると臨場感がスゴイ!」
クボジュンさん「どうします、プロデビューですよ!」
野沢さん「日本のお客さんはけっこう静からしいんです。だから、ママ、声を出さないでくれって言われてます。日本じゃなくてもママの声は目立つから分かるって。我慢して黙って見てた時もあったんですけど、その時はもう無言のまま暴れてましたね~。」
クボジュンさん「そしてまたビックリなのが、真珠さんに刺激を受けて、ボブさんと次女の珊瑚さんが...」
野沢さん「はい、ムエタイを始めてしまいました。ボブ、56歳なんです。そしたらやっぱり、あばらを折りました(笑)」

野沢さん一家、エピソードが尽きませんね!来週もじっくりお話を伺います。お楽しみに。



【本日の1曲目】  夏が来る /大黒摩季 
【野沢直子さん 選曲】 翳りゆく部屋/松任谷由実


「久しぶりにカラオケで歌ったら、覚えていて、改めてすごく良い曲だと思った!」ということで、この曲を選んでくれました。「自分が聴きたくて選んじゃった。」そうです(^^)

【久保純子 My Sweet Home】 2017年7月 9日 09:32