結成20周年を迎えられたトータルテンボスのお二人にお越し頂きました。お二人とも、二人のお子さんをお持ちのパパでもあります。
トータル1.JPG

クボジュンさん「20周年ツアーの真っ最中ですね?漫才のツアーをやられているのは珍しいのでは?」
大村さん「いろんな分野でデリバリー方式があるなか、なんで笑いは届けらんないのかなって...」
藤田さん「そんなこと話したことねーわ!ツアーをやることで、新しいネタを作り出さなきゃってなるんですよね。やらないといけないってわけではないんだけど、胡坐かいちゃう。」
大村さん「まぁ、ネタを考えてない藤田が言うことではないんですけど(笑)俺が言うことだから。」
クボジュンさん「えっ、待って。藤田さんはネタを作ってない...、誰のことを話してたんですか?」
藤田さん「いや、こいつが言わないから代弁しました。」
クボジュンさん「あははは(笑)やっていくうちにどんどんネタが進化していくんですか?」
大村さん「まずは台本をそのまま出すっていう一回目。そこからどんどんブラッシュアップしていく作業が始まっていくんですよね。」
藤田さん「20回くらいやると、最初の大筋は一緒でも、ぜんぜん違うものになってますよ。」
クボジュンさん「ということは、1カ所目より20カ所目の方がいいってことですか!?」
大村さん「そうですそうです。」
藤田さん「だいたい良くなってます。」
クボジュンさん「はぁ~、なるほど!淘汰されていくわけですもんね。トータルテンボスさんは行ってみて、ここはいい感じだなぁという場所はどこなんでしょう?」
大村さん・藤田さん「名古屋!僕らは名古屋!」
大村さん「名古屋はザルだと思っちゃってます。」
藤田さん「めちゃくちゃウケるんですよね~。」
大村さん「自信なくなったら名古屋!東京の次に名古屋のチケットの売れ方がいいですしね。」
クボジュンさん「へぇ~!!面白い~!!今、イタズラ動画を配信もされてますね?反応はどうですか?」
大村さん「めちゃくちゃ良いです。正直、漫才でとれる笑いの量を、はるかに凌駕してます。複雑です。」
藤田さん「漫才ツアーじゃなくて、イタズラツアーですよ。もうこれは。」
大村さん「お客さんに漫才よりもイタズラ見せろよって顔をされる(笑)」
クボジュンさん「絶妙なコンビですね~。お二人の子供時代については来週じっくり伺わせてください!」


【本日の1曲目】 元気を出して/ 竹内まりや
【トータルテンボス 大村さん 選曲】 星のラブレター/THE BOOM 
好きな曲でもあり、今じゃなかなかラブレターという文化もなくなってきてるけど、いいものだという気持ちを込めて、選曲して下さった大村さん。
「THE BOOMのコピーバンドやってたもんね~」という藤田さんの絶妙な合いの手でしたが、そういう事実はないとのことでした(笑)
【久保純子 My Sweet Home】 2017年10月 1日 09:32