小さな頃は顔がパンパンで、目も一重だったという驚きの過去を語ってくれた福田彩乃さん。やせたことでまぶたのお肉もスッキリし二重に。今では想像できませんね。

クボジュンさん「何を食べるのが好きだったの?」

福田さん「炭水化物が大好きで...。あとは納豆です。」

クボジュンさん「私も納豆は好きですけれど、納豆愛はどのくらい?」


福田さん「日で
多いと6パックくらい。」

クボジュンさん「えっ!!」

福田さん「食べたいから食べている感じなんですけど、朝1パック、納豆オムレツで2パック使う、お昼に1パック、夜に丼で2パックみたいな(笑)」

クボジュンさん「福田さんの思う納豆の魅力はどこにあるんですか?」


福田さん「みんなは嫌がるけど、あの臭さとネバネバが好きですねぇ。」

クボジュンさん「基本的には納豆だけを食べるんですか?」

福田さん「白いご飯と納豆の組み合わせが一番好き。何も入れないで、納豆と付属のタレだけ入れて、辛子は入れるとネバネバが弱くなる感じがあるので、熱々のご飯に載せて3分で食べます!」

クボジュンさん「なんで3分なの!?」


福田さん「納豆って熱に弱いじゃないですか?しばらく熱々のご飯に載せておくとネバネバが減っちゃう。やけどしそうになりながら3分で食べてます!」

クボジュンさん「あははは(笑)しつこいようですが、サイズはどうですか?」

福田さん「ひきわりも買いますし、でもやっぱり小粒が好きですね。あまり粒が大きすぎるとネバネバが出ないんですよね。ネバネバが白米に絡みつく感じがいい。」

クボジュンさん「ご飯と混ぜて食べますか?私は底に入れて食べるのが好きなんです。ご飯の下に入れて、ほじくり出す納豆♡」

福田さん「わぁっ、ネバネバ無い!!やったことない!!」

クボジュンさん「お茶碗の下の方にまずかき混ぜた納豆を入れておいて、その上にご飯を。」

福田さん「えぇっ!斬新!!」

クボジュンさん「納豆を上に載せておくと、納豆だけ食べてしまってご飯が残っちゃう。最後まで楽しみたかったんです。」

福田さん「やってみよう~!納豆を苦しめるってことですよね?」

クボジュンさん「そうそう、すごいにおいは来ますよ(笑)」

冒頭から納豆大好きな二人は納豆話に大盛り上がりでしたが、他にも先週からBS12でスタートした『居酒屋ぼったくり』のお話、調理師のお父様の得意料理であるドライカレーのお話など、美味しそうなトークが繰り広げられました。

DSCF4696.JPG


【本日の1曲目】 悪女/ 中島みゆき
福田彩乃
さん 選曲】 
冷静と情熱のあいだ/葉加瀬太郎
「大人になると冷静にならないことが多くなるけれど、情熱も忘れないで欲しいな。」という想いを込めて選曲して下さいました。
【久保純子 My Sweet Home】 2018年4月16日 05:24