今週は昨年もこの番組にゲスト出演して下さった、SAMさんが再び登場!

クボジュンさん「まさかこんなにすぐお会いできるとは!」


SAMさん「約束を果たしに来ました!」

クボジュンさん「約束!!前回、強引に...、無理やり...、図々しくも...久保純子のデビュー曲『干し芋に抱かれて』の振り付けをお願いして。お受け下さるとは思ってなかったんですよ!」

SAMさん「ああ言われると「いいですよ」って言っちゃうタイプなんで(笑)やりましたよ~!」

クボジュンさん「SAMさん、干し芋は実際に召し上がられて?」

SAMさん「振り付けしてて、何度も何度も「干し芋 噛めば噛むほど」って聞いてて、なんか食べたくなってきてですね。コンビニに行ったらあったので。美味しいですね。」

クボジュンさん「干し芋を愛する気持ちが分かりました!?」

SAMさん「分かりました!家でも食べていますよ。」

クボジュンさん「嬉しい~!後ほど、振り付けを教えて頂くことにしまして、昨年末、SAMさんは東方神起さんのステージの振り付けを担当されたんですよね?」

SAMさん「振り付けではなくですね、コンサートの演出をさせてもらって。振付師の選択、曲順、コンサート全般のことを。」

クボジュンさん「へぇー!もともとお付き合いは長いんでしたよね?10年くらいとか。」

SAMさん「はい、もう"阿吽"ですね。やっぱり二人とも身長が高くてカッコよくて、日本語もペラペラで、すごく明るくて面白いんです。だから、カッコよくてアーティスティックな部分と身近なアイドルっていう2つの面を見せたくて。彼らは何でも対応できるんですよね。」

クボジュンさん「演出の面白さっていうのはどのあたりに?」

SAMさん「お客さんのことを想像しながら作り上げていく。実際、本番やってみて、想像通りの反応が客席から上がると「よっしゃー!!」みたいな。」

クボジュンさん「じゃ、コンサートの初日なんて言うのは緊張しますよね?」

SAMさん「緊張もしますし、外したらどうしよう...ってのはもちろんあるんですよね。」

SAMさん20180513.JPG

徳間書店から、『ダレデモダンスエクササイズ』70分のDVD付きのムック本も好評発売中!
SAMさん開発のダレデモダンスで、楽しく踊ってダイエット&認知症予防しましょう。


【本日の1曲目】 EZ DO DANCE / trf 
【SAM
さん 選曲】 
BEST OF MY LOVE / THE EMOTIONS

【久保純子 My Sweet Home】 2018年5月13日 09:42