今週は、声優の冨永みーなさんにお越しいただきました。

サザエさんの磯野カツオ、アンパンマンのドキンちゃんなど

国民的人気を誇る数々のキャラクターの声を担当されている冨永さん。

クボジュンさんとはお互いのお子さんが同じクラスのクラスメイトで

父母会仲間だったという意外なつながりが!

今回は5歳で子役として芸能界入りした冨永さんが、声優という職業の肩書きが

はっきりしていなかった時代から、芸能生活45周年を迎えた今までの

お仕事のお話を伺いました。

数多くのキャラクターの声を演じられている冨永さんですが、

セクシーなキャラクターだけはどうしても苦手なんだそうです。

来週は、ご家族そして子育てについて伺います。


S_8143562372856.jpg

【本日の1曲目】 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
【冨永みーな
さん 選曲】 星を見上げて
 / 磯野カツオ
【久保純子 My Sweet Home】 2018年7月 8日 13:09