今週も落語家の林家木久蔵さんにお越しいただきました。

フクロウを自宅で飼っているという木久蔵さん。

フクロウカフェが何かと話題になっている昨今ですが、

自宅で飼っている方はかなり珍しいはず。

クボジュンさんが木久蔵さんにフクロウを飼っている理由を聞くと

「カワイイじゃないですか!」と明快なお答え!

熱帯魚店で見つけて飼うことにしたそうです。

木久蔵さん曰く、フクロウは「空飛ぶネコ」。

木久蔵家のフクロウ・もんちゃんは、笑いに対してかなりシビアだそうで

落語会の前に落語を聞いてもらい、その反応で一喜一憂しているそうです。

2週に渡って木久蔵家の賑やかで温かい家庭のお話、ありがとうございました!

S_8379770931509.jpg


【本日の1曲目】 ニューヨークシティ・セレナーデ / クリストファー・クロス
【林家木久蔵さん
選曲】 燃ゆる心あるかぎり
 / 鈴木康博
【久保純子 My Sweet Home】 2018年8月 5日 14:40