DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

2016年7月 2日 記事一覧

佐藤江梨子さんと2ショット♪

佐藤江梨子さんと.jpg

カテゴリ: 2016.07.02

7月2日 ビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「内臓年齢」です。

人は年を重ねると、外見が年相応に変化していくのは自然なことですし、
健康上の問題はありません。
しかし、内臓の年齢は病気と深くかかわりがありますから、
仕方がないなどと放置はできません。
内臓年齢を若く保つ為には、バランスの良い食事と適度の運動が大切です。
また、自分の体を知る事も重要です。
そこで、体重計、歩数計、血圧計を活用しましょう。
どれも市販されています。毎日、体重を測定し、歩数を計って一日の活動量を把握、
そして血圧を測定して自分の健康指数をチェックしましょう。
健康管理で大切なのは継続することです。
特別なことより基本的なこと、複雑なことより単純なこと、
準備が必要なことより直ぐにできることを目安に、自分にできることを続けてください。

自分の体に関心を持ち、その変化に敏感になることで健康へ気遣いとなります。
健康寿命を延ばして、人生を豊かに使う時間を増やしましょう。

===================================
外見の老化は目に見えますが、内臓の老化はわかりませんね。
これからしっかりとケアしていきたいと思います。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2016.07.02

1

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年