10月20日 第3回放送後記2017/10/21 01:29

第3回、お聞きいただいた皆様、ありがとうございましたー!

リスナーの皆さんからのメールも、続々と届いております!
今回はそんな中から、Twitterの番組ハッシュタグを決めました。

#G・A・P ←こちらが今回決まった番組ハッシュタグ!
今度から呟く際は、こちらのタグを使ってくださいね~!

IMG_9519.JPG

今週はスクウェア・エニックスから、
プロデューサーの白石琢磨さんをお迎えして、現在発売中の
「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」
をご紹介しました!

『いただきストリート』は、
「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親・堀井雄二さんが
デザインしたボードゲーム。
「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」の30周年を記念して
人気キャラクターが大集結!
豪華声優陣によるフルボイスで楽しめます!

そんな『いたスト』の魅力を伝えるべく、番組が用意した企画が
『ダイスをふれば何かが起きる!サイコロ運試しチャレンジ!』

1~6のマスが書かれた双六を用意しました!
ひとつひとつのマスには、『いたスト』に登場するキャラクターの設定にそった
シークレットイベントが書かれています。
2人はサイコロを振って、出た目のマスの企画に挑戦!

最初に挑戦した雄馬くんが出したのは、FF13に登場する「ライトニング」の目。
「稲妻」という意味がある「エクレア」を3つ、15秒以内に食べるという企画だったのですが、
雄馬くんの記録は、なんと5秒!スタッフも唖然でした......。

次に挑戦した小野坂さん。出た目はドラクエⅥに登場する『ハッサン』の目。
得意技の「せいけんづき」で、木の板を割る企画に挑戦!!
年齢を感じさせない見事な「せいけんづき」で、スタッフの持つ板を真っ二つに!!
板を持っていたスタッフの手首が気になるところですが、ふたりとも見事にクリア!
ぶん(×)べん(×)ぼん(×)元(〇)のコインを獲得しました!!

でも、今回の企画もゲームとはまったく関係なかったようなので、
本当の『いたスト』の魅力は、購入してたしかめてみてね!!


そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#3』は
来週10月27日(金)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.