12月22日 第12回放送後記2017/12/23 14:09

PLAY TITAN presents
雄馬くんが気持ちよく「( ˘ω˘)スヤァ」としてる時間帯に放送中の
昌也・雄馬のG・A・P12回目!!

「すぐ眠くなっちゃう」という雄馬くんですが、ゲーマーに徹夜は必須科目なのです!!
皆さんも金曜日25時から26時の『スーパー内田タイム』をよろしくお願いいたします!


DSHM_B2poster_fix.jpg

今週は現在発売中のPS4・PS Vita用、育成RPGソフト!
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』を特集!!

バンダイナムコエンターテインメントさんから
宣伝担当のゆりっぺさんにお越しいただき、お話を伺いました!


IMG_5949.JPG

20週年を迎える『デジモンシリーズ』。
今作の『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』は
2015年に発売された『デジモンストーリーサイバースルゥース』をベースにした、
サイバースルゥースシリーズの新作。

前作で描かれた出来事の裏側で起こっていた"もう1つの物語"が
新たな主人公とキャラクター達の視点で展開します!!

前作を遊んでいない人のため、前作の
『デジモンストーリーサイバースルゥース』も収録!!
サイバースルゥースシリーズをこの1本で堪能できます!!

"大人になったデジモンファンに向けた作品"をテーマとして、
プレイヤーは電脳空間で発生したAIを持つコンピューターウイルス
"デジモン"を使う新世代のハッカーとなり、敵対するハッカーたちや
デジモンの巻き起こす事件を解決していきます。
世界観やゲームシステムも、より大人向けになっているんです!

そんな『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』の魅力を
さらに学ぶために、今回はこんな企画にチャレンジ!!

目指せスーパーハッカー!電脳オンリーワンチャレンジ!

今作では、プレイヤーは"デジモン"を使う新世代のハッカーとなり、
様々な事件を解決していきます。
そこで今回は、そんなスーパーハッカーを目指し、
お題となるワードに自由に3つのキーワードをつけて、
検索件数「1件」を目指します!!

二人でスーパーハッカー目指して検索していきましたが......

「小野坂昌也  トーク  若い  知能」 3060件
「内田雄馬  トレーニング  筋肉質 ベンチプレス」10600件

ということでどちらもスーパーハッカーにはなれませんでした!!

頭にいつもの低周波治療器をつけて、電気を脳に送り込む(電脳)
罰ゲーム、とっても痛そうでした......
※良い子はマネしないでね!

こんなに体をはったのに、やっぱり今週も「全然違います!」
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』の魅力は
みなさんでお確かめ下さい!!

IMG_5919.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー ポスター&缶バッチ』を
抽選で5名様にプレゼントいたします。

申込期限は2017年12月31日(日)〆切り。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#12』は
来週12月29日(木)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.