1月26日 第17回放送後記2018/01/27 17:46

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P17回目!!

雄馬くんの「痩せ計画」報告!!
前回、12月の頭に4キロ減りました!と報告していた雄馬くん。
今回の測定の結果、なんとそこから更に2キロ!
計6キロの減量に成功したそうです!!

トレーナーさんをつけたトレーニングと、
しっかりとした食事制限をしているようですよ!

今後もしっかり頑張れ!雄馬くん!!


content_悟空VSフリーザ.jpg


今週は来週の木曜日、2月1日に発売予定のPlayStation4とXbox One用のソフト!
ドラゴンボール ファイターズ』を特集!!

バンダイナムコエンターテインメントさんから、宣伝担当の長岡さんにお越しいただき
お話を伺っていきました!!

2Dでも3Dでもない【2.5D表現】だから出来た
超ハイエンドアニメ表現と、地上・空中で炸裂する
「ドラゴンボール」らしい究極の【超高速バトル】で、
未だかつてない「ドラゴンボール」の本格対戦格闘ゲームが実現!

アニメの2D表現とモデルの3D表現を融合した
新たなビジュアル表現「2.5D表現」を採用!
一見すると2D格闘ゲームですが、モデルを3Dで作っているので
様々な角度からのカメラワークで、
2D表現でも3D表現でも出来なかった、
本作独自の超ハイエンドな演出を実現しています!!

悟空たちと瓜二つの謎の集団の出現や、
セルゲームで死んだはずの人造人間16号の復活など、
本作オリジナルのストーリーモードも収録。
新キャラクターとして全てが謎に包まれた新たなる人造人間
『人造人間21号』(CV:桑島 法子)も登場。
デザインは原作者の鳥山明先生が監修!

ドラゴンボールファンにはたまらない内容となっております!!

そんな『ドラゴンボールファイターズ』の魅了をさらに知るために、
今回2人が挑戦した企画はこちら!!

『絆を深めて強くなれ!リンク率アップチャレンジ!』

『ドラゴンボール ファイターズ』のストーリーモードでは、
キャラクターとリンクして闘った回数によって、
「リンク率」を高めることができます。
この「リンク率」があがることで、どんどんキャラクターが強化されていくそうです!

ということで、今回は雄馬くんが小野坂さんとリンク!
様々なシチュエーションで小野坂さんならどんなセリフを言うか
想像で答えてもらいました!!

色々なシチュエーションをお送りしてきましたが、
雄馬くんのイメージする小野坂さん、番組スタッフが考える小野坂さんと
本当の小野坂さんのリアクションのGAPがとてつもなく大きいことに気付かされましたね!

小野坂さんは人見知りのようなので、街で見かけてもそっとしといてあげましょう......

そんなこんなでやっぱり今回も出ました「全然違います」!
『ドラゴンボールファイターズ』の魅力は、皆さん自身でお確かめください!!

IMG_6531.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は『ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション』のゲームソフトを
抽選で1名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年1月31日(水)〆切り

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#17』は
来週2月2日(金)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.