2月23日 第21回放送後記2018/02/24 16:16

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P21回目!!

世間はオリンピックで盛り上がっているシーズン!
リスナーの皆さんも、毎日ニュースにかじりついているのでは??

content_re.jpg

今週はPlayStationVita用、恋愛アドベンチャーゲーム
遙かなる時空の中で Ultimate』を特集!!

コーエーテクモゲームスから、宣伝担当の桂さんにお越しいただき、
お話を伺っていきました!!

数々の女性向けタイトルを送りだしているコーエーテクモゲームスの
開発チーム「ルビーパーティー」が制作する、
恋愛アドベンチャーゲームシリーズ。

2000年に発売した第1作『遙かなる時空の中で』から、
これまでナンバリングタイトルが「6」まで発売されており、
ゲーム以外にも、アニメ化、漫画化、舞台化など、
幅広いメディアミックス展開を行っています。

物語の舞台は平安から大正まで多岐に渡り、
今もなお人気を集めているシリーズ!!

そんな『遙かなる時空の中で Ultimate』は、
2000年にPlayStation 用ソフトとしてリリースされた
『遙かなる時空の中で』にさまざまな新規要素を追加し、
PlayStationVita用ソフトとしてリメイクした作品!

「遙か」シリーズの原点として、シリーズファンの方はもちろん、
本作から新たにプレイされる方でもお楽しみいただける内容になっています!

ゲームソフト本体に豪華特典を付属した『トレジャーBOX』と
『千年の時を越えるBOX』も同時発売!
それぞれ、ここでしか手に入らないプレミアム感満載のアイテムが詰まっており、
放送中も、小野坂さんが大興奮でしたね!!

さて、そんな『遙かなる時空の中で Ultimate』をもっと知るために、
今回、2人が挑戦した企画は

『雅な世界に思いをはせろ!遙かなる短歌の中で アルティメット!』

『遙かなる時空の中でUltimate』の舞台は、平安時代によく似た雅な世界。
そこで今回は、平安時代の歌人のように、短歌を使って通じあってもらいました。

スタッフが詠んだダミーの短歌3首を含めた4つの短歌の中から、
それぞれ、パートナーの短歌を見つけ出す企画で、
パートナーの短歌を当てられなかった場合、怖い鬼にケツバットされてしまいます!

見事!小野坂さんは雄馬くんの短歌を当てられましたが、
雄馬くんは2回挑戦するも、ことごとくハズレてしまい、2回ケツバットされるはめに...

これから、これからパートナーとして仲を深めていきましょう!!!

DWu9o25VoAAmemh.jpg_jpg

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『遙かなる時空の中で Ultimate』広告ポスター(B2)を
5名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年3月31日(土)〆切り

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#21』は
来週3月2日(金)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.