3月16日 第24回放送後記2018/03/17 11:47

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P24回目!!

遂に来週に迫った公開録音!!
皆さんからの公開録音に向けたメールも絶賛募集中!!

小野坂さんと雄馬くんのふたりに聞きたいことなど
なんでもいいので送ってきて下さいね〜!


content_re (2).jpg

今週はPlayStation4、Xbox One、
PCのSteam Twitch Commerce用 スタイリッシュアクションゲーム
『デビルメイクライ  HD collection』を特集!!

カプコンさんから、
プロモーション企画推進室 パブリシティチーム 
阿達由美さんにお越しいただき、お話を伺っていきました!

2001年に第1作が発売されて以降、
全世界で累計出荷1,600万本以上を誇る大人気ゲーム!
アクションゲームとして全世界のゲームファンから高い評価を
得ているのはもちろん、世界観やキャラクターなど女性層の支持も厚い
人気シリーズとなっております!

2012年に発売された、「デビル メイ クライ HDコレクション」を
リマスターしたタイトル。
収録されているのは
・「デビル メイ クライ」
・「デビル メイ クライ2」
・「デビル メイ クライ3 Special Edition」 
の3作品。
いずれも高解像度&高フレームレート化されており、
シリーズの元祖といえる3作品を最新ハードで楽しめる1本となっており、

「HD コレクション」に収録されている「スペシャル エディション」は、
バージルがプレイヤーキャラとして使用可能になり、
ゲームモード"ブラッディパレス"が追加されるなど、大きくプレイバリューが増しています!!

そんな『デビルメイクライ  HD collection』をもっと知るために、
今回ふたりがチャレンジした企画はこちら!!

『ダンテのようにカッコよく決めろ!スタイリッシュフレーズバトル』!!

デビルメイクライ』は、スタイリッシュアクションと銘打っているように、
いかにスタイリッシュに立ち回ったかを評価するシステムが特徴です。
そこで今回は、ダンテのようにスタイリッシュなフレーズを
どんどん言っていく企画にチャレンジ!

お題の単語に対して、即興で言葉をつけたして、
テンポよくスタイリッシュなフレーズ を言えればクリア!

負けた方はダンテの名言「刺激があるから人生は楽しい」にちなんで、
スタイリッシュな刺激を受けてもらいます。


スタイリッシュなフレーズもさることながら、
スタイリッシュな顔芸も披露してくれたおふたり!

なかなか良いフレーズが飛び出してきましたが、判定の結果、
今回は雄馬くんがスタイリッシュな刺激(お腹に巻く低周波)を装着!!

身をもって、スタイリッシュを体感できたとは思うのですが、
やっぱり今回も「違います」が飛び出ました!!

『デビルメイクライ  HD collection』の魅力は
皆さんでお確かめください!!

IMG_7093.JPG

今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『デビル メイ クライ HDコレクション』ゲームソフトPlayStation®4版をを1名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年3月31日(土)〆切り

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#24』は
来週3月23日(金)午後4時からPLAY TITAN会員向けに配信予定。

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.