4月6日 第27回放送後記2018/04/07 08:46

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P27回目!!

新年度最初の放送!!
周囲を取り巻く環境が変わった人も多いのではないでしょうか??

れからもG・A・Pは変わらず放送していきますので、
引き続きよろしくお願いしますっ!!!

content_re.jpg

今週は現在発売中のPlayStation4用ロールプレイングゲーム
シャイニング・レゾナンス リフレイン』を特集!!

セガの鈴木さんにお越しいただき、お話を伺っていきました。

今回は、2014年にPlayStation3用ソフトとして発売された
『シャイニング・レゾナンス』がついにPlayStation4で登場!

人と竜、ふたつの姿を持つ少年・ユーマを主人公に、
失われた竜の力をめぐる戦いを描いたファンタジーRPG。

『シャイニング・レゾナンス』のストーリーはそのままに、
フルHD・60fpsに対応した「オリジナルモード」に加え、
本編ストーリーでは仲間にならなかった「エクセラ」「ジーナス」との
ifストーリーを描く「リフレインモード」を新規収録!!

「リフレインモード」では、本来そこにはいないはずの
「エクセラ」「ジーナス」と序盤から冒険を楽めるだけでなく、
ナイトイベントやデートを行うこともできます!

PS3版で配信していた150種以上のダウンロードコンテンツを、
すべてゲーム内に収録。
各登場キャラクターのエクストライベントや追加ダンジョン、
水着やアイドルコスチュームにいたるまでの、すべて楽しめることができるんです!


そして!今回はそんな『シャイニング・レゾナンス リフレイン』の魅力を
さらに学ぶために、こんな企画にチャレンジ!!

題して「二人で共鳴!雄馬と奏でるG・A・P」!

主人公・ユーマは、人と竜のふたつの姿を持つ少年。
バトル中はいつでもドラゴンに変身することができるそうです。
そして『竜と奏でるRPG』の名の通り、仲間たちの奏でる音楽や歌が
ドラゴンの力となり、ドラゴンは本来の力や姿を取り戻していきます!

そこで今回は、小野坂さんの奏でる旋律と内田ユーマが共鳴!

小野坂さんが即興で歌った歌のアンサーソングをユーマくんが歌うのですが、
小野坂さんがベルを鳴らすたび、ドラゴンに!
そしてもう一度ベルを鳴らすと、人間に戻りながら、歌ってもらいました!

ドラゴンと人間の境界を彷徨うユーマくんの姿...!
即興だというのにちゃんとした詩とメロディを奏でた小野坂さん!

感動的な企画でしたが、やっぱり今回も「全然違います」でしたね!!

気になる内容は、ぜひとも本編をチェックです!!

DaHP_VwVAAAMRQp.jpg


今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『シャイニング・レゾナンス リフレインン』ゲームソフトPlayStation®4通常版を1名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年4月30日(月)〆切り

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#27』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.