8月3日 第44回放送後記2018/08/04 02:00

PLAY TITAN presents
昌也・雄馬のG・A・P44回目!!

あっという間に8月!!
そしてあっという間に公開録音の日がやってきます!!

公開録音への沢山のご応募、ありがとうございました!
ご当選の方、おめでとうございます!
残念ながら落選されてしまった方、ご安心ください!
PLAY TITANから、最後のチャンスとして
若干の追加席をご用意して頂きました!!

来週から東京ビックサイトにて開催される
コミックマーケット94「Tファンサイトブース」で
「昌也・雄馬のG・A・P」の番組グッズをご購入いただいた方限定で、
くじ引き抽選を行わせていただきます。
抽選の結果、見事、ご当選となった方は、
その場で優先参加枠へのご招待受付をさせていただきます!!

なおご招待受付の際に、プレイタイタンへの有料会員登録が
必要となりますのでご注意ください。
抽選は、追加席が埋まり次第終了となりますので、ご了承ください。

まずは夏の祭典、コミックマーケットを楽しんでくださいね!


content_up1_DD_key.jpg


今週は8月9日に発売されるNintendo Switch、PlayStation4、
PlayStation Vita、パソコン用、ローグライクダークファンタジーRPG
『DARKEST DUNGEON』を特集!!

KADOKAWAから、アシスタントプロデューサーの渡辺さんにお越しいただき、
お話を伺っていきました!!

2016年にSteamでリリースされ、150万本以上のセールスを
記録し、海外のゲームアワードで数々の賞を受賞した
ローグライクダークファンタジーRPG。
その日本語版が、Nintendo Switch、PlayStation4、
PlayStation Vita、PC(Steam)の4プラットフォームで登場

プレイする度にダンジョンが変わるRPG。
最大の特徴は、パーティーを組む仲間であるヒーローの
ストレスを管理しなければならないこと。ヒーローはストレスが溜まりすぎてしまうと、
あなたの思い通りには動かなくなります。
一番ストレスが溜まるのはあなた自身!
しかし、この恐ろしく理不尽なゲームを攻略した時、
体験したことが無いような爽快感に包まれるはず!


ストレスを発散する方法は、「酒場」もしくは「修道院」。
ただし、ヒーローによっては酒場で「お酒が飲めない」、
「瞑想しかできない」というヒーローもいるので注意


ダンジョンには「短い」、「普通」、「長い」の3種類の長さがあり、
「普通」以上の長さになると冒険の道中で「キャンプ」をすることができます。
キャンプの醍醐味はやっぱりみんなで囲んで食べる食事!
キャンプを始めるとまずいくつの食料を使うかを聞かれます。
キャンプのもう一つの醍醐味は焚き火を囲んで語り合う夜の時間!
そこで各ヒーローが持っているキャンプスキルを使って
傷を癒したり、ストレスを回復することが可能。

そして『DARKEST DUNGEON』の魅力を
さらに学ぶために、こんな企画にチャレンジ!!

『雄馬の酒場でストレス発散!小野坂さんを癒やしたい!』

「DARKEST DUNGEON」は、ストレスの管理が重要です。
思えば、小野坂さんも今までの番組の中でいろいろと
ストレスをためてきたことでしょう。
そこで今回は、雄馬くんがただただおもてなしをして、
小野坂さんを癒していきます!

今回、小野坂さんが好きな食べ物や、ぜひ食べて欲しいもの、
本当に健康になる食べ物をいくつもご用意しました。

食材を何個使うか、そしてどの食材を使うかをくじを引いて、
出たものをジューサーに入れ、ストレス解消ドリンクを作成!

雄馬くんが引いたのは

・食材の数:3個
・イナゴ、サラダチキン、レモンティー

どれも小野坂さんが好きなものばかり!お味のほどは......

うん!!バッチリストレス解消したところで、今回も「全然違います」を頂きました!

『DARKEST DUNGEON』の魅力は、ぜひプレイして確かめてくださいね!

IMG_9052.JPG


今週のPLAY TITANからのプレゼント!!

今週は
『ダーケストダンジョン』公式Tシャツ(男女兼用Lサイズ)を3名様にプレゼントいたします。

申込期限は2018年8月31日(土)締切。

その他詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

そして今回の放送に関して反省を行う動画番組
『昌也・雄馬のジェネレーションギャップ反省会#44』は
現在配信中!!

過去のアーカイブは現在好評配信中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

番組では引き続き皆さんからのお便りを募集中です。
番組の感想や2人への質問など何でもOK。
ぜひgap@joqr.netまで送って下さいね!

ではまた来週!!


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.