インターネットで今すぐ聴くradiko.jp

トピックストピックス一覧一覧

こどもの日に送る!親友の俳優2人の生放送番組
『勝地涼×笠原秀幸 ほっとけないラジオ』
5月5日金曜 午後8時30分~9時30分 生放送!

katsushi-kasahara_640-360.png

5月5日(金)午後8時30分より、1時間の生放送の特別番組『勝地涼×笠原秀幸 ほっとけないラジオ』をオンエアします。

3回目となる今回は、ともに子役デビューで幼馴染みの二人が「こどもの日」にふさわしい「夢」をテーマに生放送をお届けします。リスナーから「こどもの頃の夢は?」というテーマでメール等を募集し、生放送ならではの展開を行います。

また、前回2月の特番の際は、勝地涼が脚本家・宮藤官九郎に突撃インタビューを敢行、映像監督としても活躍する笠原秀幸が番組のためにオリジナルラジオドラマを書き下ろしましたが、今回も二人の体当たりの企画を実施。笠原が「こどもの日」にふさわしいミニドラマを書き下ろし、両名がスタジオで生で実演。また、二人のことが心配で仕方がない「ほっとけない」俳優仲間などへの電話企画なども実施予定です。

さらにはこどもの頃からの親友同士の二人の「夢」でもある今後のプロジェクトの重大な発表もあります。番組ではリスナーからのメールを募集します。

メールアドレスは、special@joqr.net です。

俳優・勝地涼と笠原秀幸は、幼少期より家族ぐるみで仲が良い親友同士です。彼ら2人はその人柄から、俳優界の先輩や後輩から「ほっとけない!」とかわいがられるキャラクター。そんな、"俳優としては一流でもトークはまだまだあぶなっかしい"2人がお届けするこの番組は、「ほっとけない」と思ってくれるリスナーや二人の懇意にする方々の力を借りてお届けする、本音トークバラエティです。


文化放送ライオンズナイター SET UPスペシャル『勝地涼×笠原秀幸 ほっとけないラジオ』

【出演】
勝地涼 笠原秀幸
【放送日時】
2017年5月5日(金)「こどもの日」 午後8時30分~9時30分 生放送


<プロフィール>

勝地涼(30歳)
映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞。NHKドラマ『あまちゃん』では、"前髪クネ男"として、たった1話の出演で、強烈なインパクトを残した。映画『バンクーバーの朝日』、ドラマ『八重の桜』、『ヤメゴク』、『ど根性ガエル』等に出演。宮藤官九郎プロデュースで「勝勝次郎」名義でCDリリース。

笠原秀幸(33歳)
ドラマ『大地の子』でデビュー。映画『謝罪の王様』『斉木楠雄のΨ難』、ドラマ『とと姉ちゃん』『がっぱ先生』『嫌われる勇気』等に出演。幅広い交友関係をもち、俳優仲間からの信頼も厚い。映像監督としても活動し、朝日新聞とのコラボ作品やmiwaのミュージックビデオなどを手掛ける。