インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.02.18

新米ラブライバー・田村淳、「ラブライブ!」のAqoursと感激の初対面! 「ゲストの目が見られない」

ニュースクラブ1

ロンドンブーツ1号2号の田村淳がパーソナリティを務める『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』に、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」でアイドルグループ「Aqours」の桜内梨子役を務める逢田梨香子さんと津島善子役を務める小林愛香さんが生出演しました。


最近「ラブライバー(『ラブライブ!』のファンの総称)」になり周囲にも「ラブライブ!サンシャイン!!」好きを公言している田村淳が間近で「Aqours」と会うのは初めて。愛用の「Aqours」のキャップをかぶって臨みました。



「いや俺、こんな緊張するんだなって」「二人の目が見られない」「体温が上がり過ぎていつもの自分じゃない」

アイドルグループ「Aqours」はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループです。この日はこの中から桜内梨子役を務める逢田梨香子さんと津島善子役を務める小林愛香さんがオープニングから生出演。
逢田梨香子さんが「皆さん、初めまして。こんな私がスクールアイドルになるなんて夢にも思わなかったけど、応援してくれるみんなのために一生懸命頑張ります」、小林愛香さんが「はーい。堕天使のヨハネよ。私のリトルデーモン第一号は君に決定!一緒に堕天しよ!」とそれぞれの役の声で話し始めると、田村淳は「すげーな!隣でー!すげー!」と大興奮しながらも「いや俺、こんな緊張するんだなって」「二人の目が見られない」「体温が上がり過ぎていつもの自分じゃない」などとと大緊張の様子でした。



(μ'sを)追いかけている姿勢というのが、私達らしさなのかな、Aqoursを見つけたのかなって思います

ニュースクラブ2

田村家は妻の香那さんも「ラブライバー」だとのことで、堕天使の津島善子役小林愛香さんには「俺の奥さんがもう"堕天しました"から。俺の家のリビングの一番中央にヨハネの フィギュアがあるんです」と明かし、一方の桜内梨子役逢田梨香子さんについては、梨子がライブでピアノをうまく弾けなかった後、東京ドームで成功した姿をテレビ番組で見て夫婦で涙を流したことを明かしました。


田村淳は「ラブライブ!サンシャイン!!」の魅力について「沼津のあの小さな街から、頑張った女の子が大きな舞台にというのが、実際にアニメで描かれている。実際にドームの中でもそれが表現されていて、アニメとのリンクの仕方がハンパない」と熱弁。「『μ's(ミューズ)』(ラブライブ!の初代アイドルグループでAqours登場の前に解散)のラストライブも見て、『私たちがこの後引き継げるのかな』って台詞があったけど、もう十分引き継いでるからね」と力を込めると、逢田梨香子さんと小林愛香さんは「アニメの中のことがどんどん現実になっていることを感じます」、「でもどこまでも言っても満足というか追いつけていないというか、その追いかけている姿勢というのが、私達らしさなのかな、Aqoursを見つけたのかなって思います」などと応えました。二人はこのほか、声優になったきっかけや、自身の学生時代の話、ファーストライブの思い出などについても語りました。


なお淳は、6月開催の「ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!! ~」の一次先行に落選し、二次選考の結果待ちでしたが、生放送途中にその二次選考も落選したことが本人から報告されました。




番組概要

6_1300_ニュースクラブ.png

■番組タイトル

『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』

■放送日時

毎週土曜日午後1時00分~2時55分(生放送)

■パーソナリティ

ロンドンブーツ1号2号 田村淳

■アシスタント

砂山圭大郎アナウンサー

■Webサイト

過去配信が視聴可能

http://www.joqr.co.jp/newsclub/

■Twitter

@newsclub1134

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る