4月16日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2018/04/18 20:24

3回目となる放送は「富士ヒルクライム」へ向けての意気込みからスタート。

今週からビーチボール界の若きヒロイン「坂口佳穗」さんがゲスト出演してくれました。
IMG_4790.JPG
・坂口佳穗さんのプロフィール
坂口佳穗 宮崎県串間市出身 1996年3月25日生まれ(22歳)生まれ。
マイナビ/KBSC所属。
2014年大学入学とともに川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミーに入校し、2016年5月にツアー初勝利をあげ、現在ワールドツアー参戦中。「ジャパンビーチバレーボールツアー2018」は先週末、4/14~4/15第1戦 沖縄大会が始まったばかりです。

九州出身の美女二人に囲まれた右京さんは少し恥ずかしそうです。
坂口さんの第一印象からスタート。右京さん曰く「ひまわりのように綺麗なアスリート」とのこと。身長173cmの坂口さん。長身の秘訣を聞くと「小魚と牛乳を食べて、動いて、寝ること」。そして【伸び伸び体操】という寝る前にぶら下がる体操をされていたそうです。
次にビーチバレーを始めたきっかけを聞くと、初めてビーチバレーの大会を観戦に行ったときに今まで思っていたイメージと違い「楽しそう!ここでバレーボールをやりたい!」と思ったそう。しかしやり始めたらかなり大変なスポーツで「全然楽しくない」と思ったそうです。
しかし徐々に形になっていくにつれて「ビーチバレー」にのめりこんでいったそうです。
その他、初めて勝ったときの事やパートナーについてのお話を伺いました。

坂口佳穗さんには来週もゲストとしてご出演いただきます。

チーム右京が参戦した「ツール・ド・ロンボック」の結果
4月13日 インドネシアで「ツール・ド・ロンボック」(UCIアジア2.2)がスタートしました。
このレースには、平塚吉光選手、徳田優選手、中井路雅選手、吉岡直哉選手、小石祐馬選手の日本人選手5名が参戦。
初日の結果は。7位に小石選手、8位に平塚選手が入り、残りの選手はプロトンでゴールしました。


坂口さんセレクトの今週の1曲       できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.