6月25日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2018/06/28 00:21

14回目の放送は、今週も先週に引き続きシーザージム所属のシュートボクサーのRENAさんがゲストです。


・RENAさんのプロフィール
RENAさんは、大阪市のご出身、1991年6月29日生まれの26歳で、シーザージムの所属されています。
小学校6年生のときに家の近所にあったシュートボクシングジムに入門。
2007年、16歳でプロデビュー。
2009年、シュートボクシング史上、初開催となった女子日本トーナメント『Girls S-cup』で並みいる強豪を下し公約通り初優勝を果たされます。
2010年、世界各国の女子王者たちが集結した『Girls S-cup世界トーナメント2010』に日本代表として出場し、外国人選手との体格差を跳ねのけて見事優勝。
その後も、隔年で開催される『Girls S-cup世界トーナメント』を2012年,2014年と3連覇し"絶対女王"の称号を得ます。
2015年に拠点を東京へと移し、シュートボクシングの総本山であるシーザージムに移籍。2015年、シュートボクシング女子世界フライ級の王座決定戦で勝利を収めタイトルを獲得。
「無謀な挑戦」と言われた総合格闘技イベント『RIZIN』にも挑戦し、2015年、2016年、2017年と勝利し、総合格闘技ファイターとしても一目置かれる存在となっています。
趣味特技:ダイビング/ショッピング/お菓子作り

好きな食べ物:激辛料理


今週も右京さんはRENAさんのことを「すごい!」とべた褒め。たくさんの人にあってきた右京さんはRENAさんのことを「シューマッハ系の天才」と評していました。
6年ぶりに敗戦してしまった時の話をされたRENAさん。「総合格闘技に挑戦中のことなのでそこは、、、」と話しました。

右京さんは「さらに上を目指す際の気分転換」の方法を伺いました。「普通の女子をしています。買い物行ったり、映画見たり、ワンちゃんと遊んだりとかしています」と答えました。RENAさんのTwitter上はワンちゃんの写真や好きな海の写真が多くツイートされているのでそこで気分転換をされているそうです。

アスリートが気を使う健康についての質問は「減量の時はもちろん気を使うけど、普段は食べたいものを食べる。でも塩分だけは気を付けている。塩分を取ってしまうとむくんでしまうから注意が必要」と話しました。右京さんも長アナも「勉強になります」と感心していました。

「今目指しているところは?」という質問には「1回はアメリカで試合をしてみたい」という目標があるそうです。右京さんはRENAさんの「本気が見れる」と楽しみにしていました。

最後に、このラジオを聴いている夢を追いかけているリスナーの皆さんに一言メッセージを伺いました。
「大変なことも、嫌になることもたくさんあると思うんですけど、そこを乗り越えたからこそ見える景色が広がっているので頑張ってその世界を見てほしいと思います。私も頑張るので皆さんも頑張ってください」

右京さんは「同じこと俺も言っているのに何でこんなに説得力が違うんだろう?」と嘆いていました。

RENAさんのリクエスト曲   brave  /  ナオトインティライミ          

今月はシーザージム所属のシュートボクサーのRENAさんをゲストにお迎えしました。
放送を振り返ってみて右京さんは「オーラはもちろんすごいけど、それ以上に女性としての魅力的な部分がありました。娘と同じ世代でいろいろ勉強になりましたし、ますますファンになったので色々な物を注目していきたいですね」と話しました。


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.