1月7日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2019/01/09 13:56

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月分ドリームレビュー.jpg

42回目の放送はチーム右京のお話からスタート。

選手たちは束の間のオフ。
オフが終わると、2019年シーズンの新生チーム右京の合宿がスタート。
今年もUCIコンチネンタルチームとして、日本国内UCIレース、UCIアジアツアーをメインに活動していきます。
今年はJプロツアーにも復帰することが決まっています。
本当は卒業したはずですが、オリンピックに向けて国内の自転車業界意を盛り上げていくために今回復帰しました。
その代わりに選手たちはレースに出る機会が増えるのでレベルアップも図れます。

現在オフの期間ではあるのですが、外国の選手は季節が逆の南半球に向かい、レースに出場しながら調整をしています。そのほかの選手も若い選手を中心に日本で合宿。そののち合流しいよいよ新シーズンがスタートします。

新しいチームは信頼関係などが出来上がるのに少し時間がかかるため、去年は忘年会を行ったそうです。一度も勝利したことのないアシスタントポジション担当の平井選手に向けて、チームみんなで感謝の気持ちを込めて合唱。チームに信頼関係や感謝といういい空気を作りました。

ちなみに冬のライディングに欠かせないウォーマー類やロゴ入りパーカーなどがチーム右京のオンラインショップで売っていますから是非チェックして下さい。
パーカーは裏起毛があってかなり温かい仕様となっています。


メールのご紹介

去年の年末にいただいたメールです
RN:座間市の女性、ラジオネーム「シズ」さん(47歳)からのメール

世間はお休み(クリスマス)モードですが、大学受験を控えているウチの次男坊は一生懸命勉強しているみたいです。ただ「ちょっと休憩!」が多く、リビングに来てはスマホばかりいじっています。「あなた大丈夫なの?」と聞くと、「どっかには入れるでしょ。」とまるでひとごとです。いくつ受けるのか知りませんが、親としては受験料と学費が心配です。

右京さんの答え

右京)親の気持ちもわかります。でも受験生は大変だよね。

長アナ)ちなみに今年度のセンター試験は2週間後の1月19日(土)、1月20日(日)の2日間。もう2週間ないですね。

右京)この年齢になって言うと怒られるけど。もっと勉強しておけばよかったと思うんだよね。

長アナ)大人の方は皆さんおっしゃいますよね。

右京)若い時は夢とかがあって学歴じゃないとか言うけど、今後のためのいい練習になるよね。何かを一生懸命する練習は大事で、嫌なことを頑張ると心に体力がつくからそういう意味ではいいよね。だまされたと思って今はやっておいたほうがいいと思います。
絶対にそれが後で役に立つときがくるので、大人になって後悔しないように。でも気分転換も必要だから楽しんで苦しんで頑張ってください。
お父さんお母さんも大変だと思うけどみんなで戦って乗り越えなくてはいけないので頑張ってください。


RN:「くみ子」さんからリクエスト    

裸足の女神 / B'z


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.