9月14日(月)ONAIR  片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2020/09/16 17:27

本日は自転車の話題からスタート

さいたま市が推進している自転車の取り組みに関してアドバイスをいただくため、右京さんが「さいたま市自転車まちづくりアドバイザー」に就任しました

競技だけではなく、生活の中での自転車という括りで、安全に乗れるような環境づくりを目指すために活動しています。自転車にはいろいろな顔があります。町の中の交通ルールの説明など多岐に渡ります。
自転車は自動車に比べるとコストもかからないのに、体にもいい、更に環境にもいいためかなり注目されています。


メールのご紹介

中央区のラジオネーム「帰省自粛の夏」 さんからのメール

片山様、初めてメールします。ついつい言い訳から入ってしまいますが、右京さんのように前向きに行動することがなかなかうまくいきません。
まずは、減量からと思っています。現在50代。20代のころの体重と比べるとプラス12㎏位なのですが、目標現在の数値からマイナス5㎏を3か月かけて実施中です。方法は「1日、約10,000歩」を目標で実施しています。
コロナ禍が終息したら、フラットな霞ケ浦りんりんロードに行ってみたいと思っています。その次は、しまなみ海道と目標は大きく持っています。コロナ終息を願い、どこまで達成できるか自分の体力と向き合いたいと思っています。

右京さんの答え

右京)実は霞が関りんりんロードは意外と大変な場所なんですよ。
そもそも前向きに生きていると言われているけど、俺ほどネガティブな人間はいないからね(笑)朝起きて12分くらいはトレーニングに行かない言い訳を考えているから。それほど身体が動かない。ちなみに俺はアスリート時代から14キロ太ってしまいました。でもやればできるというのは自分でわかっている。そうやってF1ドライバーになったからね(笑)
10000歩って結構な量だよね。今おれでも5000歩くらいで多い日でも9000歩くらいだからね。楽しみながら続けていくことがいいからね。僕も頑張って体力を戻していきたいです。

しまなみ海道も壮大な景色で自転車で走れるかろ本当におすすめです。


ラジオネーム「帰省自粛の夏」さんからリクエスト    

ビフォ・ア・ザレイン / リー・オスカー


「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。
メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105?8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」までどうぞ!
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。

ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.