1月11日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/01/12 17:04

この番組のスポンサーである横浜ゴムさんの公式YouTubeチャンネルに、
「チームUKYO 」監修のエクササイズ動画が公開されました。

最初、右京さんは甘く見ていたそうですが・・・実際にやってみると途中で腕を
攣ってしまったり、2日後に筋肉痛がくるなど、日頃の運動不足を悔やんでいました。

インターバルトレーニングとは?
エクササイズの間に少しの休憩を挟みながら運動を繰り返すトレーニング方法。
通常は心肺を鍛えるために行う物で、有酸素系の運動に近い物。なんですが、テンポよく行うため無酸素状態になるので、運動の効率があがるそうです。

実際の動画では・・・右京さんの笑いありの姿が見られるそうですよ!
右京監督と小石選手、武山選手の掛け合いも必見です!
是非ご覧になってくださいね。

YOKOHAMAタイヤ「Hell,world」
https://www.y-yokohama.com/helloworld/challenge/114.html

初級編
https://youtu.be/oD36u4sYT-c

中級編
https://youtu.be/ncaiQ0nf3HU

上級編
https://youtu.be/wz_gJGrACew

タイヤ編
https://youtu.be/YlhiLu14i-c


ラジオネーム「たそがれ珈琲」さんからのメール

右京さん、坂口アナ、こんばんは。 レーシングドライバーの、角田裕毅(つのだゆうき)選手の今シーズンからのF1参戦が決まりましたね。日本人 F1ドライバーは、2014年の小林可夢偉さん以来 7年ぶりで、しかも年齢がまだ20歳と若く今から楽しみです。 右京さんから見て角田裕毅選手はどのような特徴のあるドライバーで、 どこに注目したら楽しめますか?

【角田裕毅】
レッドブル・ジュニアチームとHondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクトに所属
2020年のFIA F2(フォーミュラ2)選手権にカーリン・モータースポーツから参戦
シーズンではフィーチャーレース優勝2回とスプリントレース優勝1回の3勝を含む、7度の表彰台で選手権総合3位になり、F1スーパーライセンスを取得


とにかく、才能のある選手
初めてテレビで角田選手を見たときは、車が泳いでいるような走りをしていて・・・すごいなと感じたそうです。
去年はF2クラスで大活躍。
何が嬉しい行って、相模原出身で、日大三高の後輩なんだとか!!
ヒーローの座を奪われる~。と言いつつも、嬉しそうな右京さんでした。


ラジオネーム ダイナ・アクトレスさんからのリクエスト曲

フットルース / ケニー・ロギンス

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.