6月7日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2021/06/09 15:42

今週は、番組宛に届いているメールを紹介していきます。


●新座市の「ジュン」さんからのメール

右京さん、こんにちは。 以前、ゲストで出演していたアーチェリーの早川漣さんのオリンピック出場が決まりましたね。 スポーツニュースを見ていたら、強い風の中での試合で的の真ん中に矢を刺している シーンが放送されていました。 東京オリンピックでも活躍して、メダルを獲得してほしいですね。

2012年のロンドンオリンピック、アーチェリー女子団体で銅メダルを獲得した早川漣さんは、2019年7月にゲスト出演してくださいました。

あれから2年経ちましたね・・・。一度は肩を痛めて引退した、早川さん。
70m離れた位置からCD1枚くらいの大きさの標的の真ん中の狙いますが、20kgの弓を片手(片肩)で持つ、それは痛めるよね。と二人。
予選の時は72射、練習では500射打つ。再びオリンピックを目指す中で、ライバルは自分の中の自分なんだよね、と右京さん。
日本と韓国、いや世界中が応援してくれると思います。私たちも応援します。頑張ってください!!


●江戸川区の「kuwa_tm」さんからのメール

右京さん、坂口さん、こんにちは。 去年の3月からジョギングを始め、体重も10kg減、ウエストも-7cm縮んでいました。 10kmから20km走っています、帰って来ると汗だくですよ。

これは、今運動が出来なくて、ぽっちゃりしてきている僕への挑戦状のような内容ですね・・・と、右京さん。
でもオリンピックが終わったら直ぐガリガリになるからね!と、強気。
この年齢で、ここまで落とせるのはすごいな。ウエスト-7cmを羨む2人ですが、コロナ禍でジョギングや自転車を始める人が増えていることを受けて、走ることがスポーツの原点(足腰を鍛える)なんだよねと。


坂口アナから右京さんへ質問が・・・。
オリンピックが終わったら、どんな方法でダイエットをしますか?

健康的に痩せないと体壊すからね・・・。いっぱい食べて、ゆっくり運動。
マフェトン理論を利用しようかと思っているそうです。
強くなるために、基礎を固めることが大事。強くなるためには無理しないそうですよ。笑
来年の今頃は「有言実行」、シックスパックを披露できるかな!と。

来年、楽しみにしていますよ、右京さん!


リクエスト曲
M ランナー / 爆風スランプ

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.