3月28日(月)ONAIR 片山右京 DREAM REVIEW レポート!!2022/03/31 02:18

今月のゲスト、原田知世さんに引き続きお話を伺いました。


凄い方たちとコラボをしつつファンのことを考えて作られた作品について・・・
『fruitful days』などタイトルへの想いは?

40周年を感じる言葉が良いな~と思いながら、たくさんの実りがあったなと思って「実り」について調べていたら、「fruitful」という言葉を見つけたそうです。

(原田さんらしいな~と一ファンのような感想の右京さん、ずっと笑顔です。)


このアルバムを引き下げて、やっとツアーが出来るとみんな楽しみにしているという原田さん。

原田知世40周年アニバーサリーツアー2022"fruitful days"が下記の日程で行われます。
6/16 大阪 オリックス劇場
6/18 愛知 名古屋市公会堂
6/20、21 東京 Bunkamura オーチャードホール

コロナ禍を経て、久々にファンの前に立つんですが、みなさん元気かなとか、全会場来てくれるお客様がいたり、若い世代の方がいたり・・・。コンサート中も集中している中でも、合間合間でお客様の表情を見ているそうです。

若い方は最近のドラマを見て、原田さんが歌手である事を知る人も少なくないそうで・・・。40年という長い活動の中で、歌手なのに女優もやるんだ、逆に女優なのに歌も歌うんだ・・・と色々なイメージがあって、その一つ一つが自分なんだ。楽しもう。と思っているそうですよ。

このラジオを聞いている人に向けて、右京さんは、「是非コンサートに行って癒されてこい」の一言。


この40年間の芸能活動、順風満帆の様に思えますが、挫折は??

芸能の仕事って、人の評価によって違うし、日々自分と向き合う事、自分との闘い。誰かと比べて、どうこうという事はなかった。他の人には分からない、自分だけの乗り越えられない壁は常に感じてきたけど・・・去年、他の人には分からないけど、自分の中ではできなかったことが出来た気がして・・・それでずいぶんと心持ちが変わった。準備が整ったら飛び込むしかない。それを逃したくない。


最後に、夢を追いかけているリスナーにメッセージを頂きました。

自分の気持ちに正直に周りの事を考えすぎないで、生まれてくる感情に正直に前に進んで、もしそれで間違ったとしてもまたすぐ人生って何度も何度も修正出来るんじゃないかと思っているので、何も恐れずに自分らしく進んでください。

癒されるわ~と終始、笑顔の右京さん。
皆さん、「是非コンサートに行って癒されてこい」(by右京)

今日の1曲は・・・

M  ヴァイオレット / 原田知世

今回の放送で、坂口ANはこの番組を卒業します。1年半、ありがとうございました!
番組は引き続き続きますので、来週もどうぞ聞いて下さい。

*****************************

「片山右京 DREAM REVIEW 」 では、みなさんからのメールやお手紙を募集しています。

メールアドレスは、ukyo@joqr.net
ハガキ・お手紙は  〒105‐8002 文化放送「片山右京 DREAM REVIEW」 宛
皆さんからのリクエスト曲もお待ちしています。


ラジオはFM91.6/AM1134 文化放送
スマホ・PCからはradikoが便利!
radikoはここから↓
http://radiko.jp/#QRR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.