沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 #09 (2018.05.30 OA)2018/05/31 04:42

文化放送の『A&Gアカデミー』で特別講義をすることになった

沢城千春さんの【ユニゾン!〜ジェネレーション〜】第9回!

 

P1030496のコピー.JPG


  

まずは、番組からお知らせ!

来週、6月6日(水)放送の
『沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜』にはゲストに
沢城さんの先輩でもあり、リスナーでもある小野友樹さんが登場!

小野友樹さん宛のメールもお待ちしています!
  
 
  
そして、毎週横並びで同じ企画をお届けする

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は「推し」をテーマにしたトークをお届け!

沢城さんは『ギター』についての推しトークをされました。

 

●僕のギターは、HYさんのボーカルが持っているものと同じギブソンのギター。

●アコースティックギターだったらギブソン系が好き。迫力があるワイルドな音が鳴る。

●ギターは値段じゃない。新品のギターよりビンテージのほうが良い音が鳴る。10年くらい経ったギターがおすすめ。

  

などなど、ギターに対する愛が垣間見える推しトークをして頂きました。

 

 

 
そしてそして、今夜のメールテーマは
【Twitterのアイコンってどうしてます?】と題して、
沢城さんのTwitterの新しいアイコン案を募集しました!
   
 
●女装写真
 
●髪の長さを活かしたツインテール写真(沢城さん「ポニーテールのこと?」)
 
●沢城千春・千夏・千秋・千冬とシーズンに合わせた写真
 
●沢城さんが好きなHYさんと同じギターを持った写真
 
●HYさんのTシャツを着た写真
 
●リスナーさんが書いた沢城さんの絵
 
●峰不二子
 
 
などなど、沢山の「Twitterアイコン案」をありがとうございました!
  
リスナーさんのアイデアを踏まえた上でアイコンはこんな方向性となりました!

 

P1030500のコピー.JPG
 


最終的にどうなったかは沢城さんのTwitterをチェックして下さいね! 

https://twitter.com/sawasawa12

 

 
 
【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】

ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言ってその度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナーです!

リスナーの皆さんから
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集。
沢城さんが、その中でも
「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!
 
本日ご紹介したのは・・・
  
1,席替えで一番前の席になってしまいました。先生のつばが飛んできます。
  [ポジティブに変換!]⇒黒板の下にカンニングを書けるよ!あと、先生のつばを基に先生が朝、何を食べたか分かりますよ!雑談できます!
 
  
2,誕生日プレゼントとして異性からプロテインをもらいました。
  [ポジティブに変換!]⇒いいですよねぇ~!プロテインはいいですよぉ~!いいですよぉ〜...!
    
 
3,コンビニで『極上肉まん』を頼んだら『62番』のタバコが出てきました。 
  [ポジティブに変換!]⇒タバコを吸うチャンスですよ!日本に税金を落として経済を回しましょう!

P1030488のコピー.JPG 
 
  
<放送後記>

今日、みんなからのメールを基に
Twitterのアイコンを変えるぞ〜!
ツインテールにしようかな、と思います!
みんな、今日もありがとう!

(沢城千春)

 P1030497のコピー.JPG
 

= ON AIR 曲 =

♪ モノクロ  / HY

♪ RAIN  / 秦基博

♪ Everything / Septaluck  ※エンディング曲


 
 
 
 
☆沢城千春のユニゾン!〜ジェネレーション〜 コーナー紹介☆

【沢城千春の深層心理!!】
こちらのコーナーは、あまり自分のことがわかっていないという
沢城さんの深層心理にどんなものが眠っているのか解析!
解析結果は寺島拓篤さんより引き継いだガチャガチャに閉じ込められています。
リスナーの皆さんから寄せられた質問に沢城さんが答えた上で
ガチャガチャをまわして、心の奥を開いていきます!
 
リスナーの皆さんからは下記の2つを募集します!
 
・『沢城さんへの普通の質問』(例:丸いモノと言えば?)
 
・『ガチャに入っている文章』
 (例:そう答えたあなたは普段から自慢話をしがちです。
    その自慢話に周りはうんざりしてるかも?
    周りをよく見て会話しましょう!)
 
 
  
【どんなことからでも幸せを見出す!!目指せポジティブ人間!!】
ネガティブな発言だったりディスっぽいことを言って、その度に反省している沢城千春さん。
そこで!こちらは、どんなことからでも幸せを見出すことのできる
ポジティブ人間を目標に、沢城さんが頑張るコーナー!
 
リスナーの皆さんからは
「こんな嫌なことがあったんです」「こんな不幸なことがありました」
というネガティブなメールを募集します!
沢城さんが、「ここがハッピーポイントじゃない?」という幸せな部分を探し、
ポジティブなエピソードに変えていきます!
 
 
 

【頭文字C】
「あ」から始まるかっこいい言葉、や
「C」から始まるセクシーなひとこと、など
どんな頭文字からでも、アドリブで対応できる男!『頭文字C』こと沢城千春さん!
そんな沢城さんに言って欲しいお題を募集します!
 
(例:"ら"から始まる優等生のセリフ
   "な"から始まる弁護士のセリフ)
 
 
 
 
番組へのメールは<unisong-chiharu@joqr.net>でお待ちしています!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.