畠中祐のユニゾン!~ジェネレーション~#14(2018.07.03 OA)2018/07/04 08:55

7月に入り2018年上半期?下半期?がスタートした
【畠中祐のユニゾン!〜ジェネレーション〜 第14回放送】
1807042.JPG 
 
    
【ユニゾン!ジェネレーションイベント】
今週は、半分願い事が書かれた短冊をBOXから引いて文章を完成させる
『半分短冊お願い』を行いました
畠中さんには、
「(ごいりょく)を手に入れられますように」
「ユニゾンジェネレーションで(イベントとかアイドルとか)できますように」
と願いを書いていただきましたよ!!
 
 
 
そして、今夜のメールテーマは【NOと言える?NOと言えない?】
・ファストフード店員の「〇〇も一緒にいかがでしょうか?」という問いは必ず断る
・文化祭で次から次に頼み事をされていっぱいいっぱいになっても断れなかった
・男の子から告白されて断れずに付き合ってしまった。
などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!!
集計の結果、
Noと言える 24%
Noと言えない 76%
という結果になりました!!     
 
 
 
【若手だから、汗かきます!!】
・お母さんの1番好きなところを大声で叫んでください。
 ⇒10年ぐらいやっているパーマ
・今だから、お母さんにごめんなさい話!!
 ⇒「貯金箱から500円をパクったことがあります」
・お酒の席で先輩声優からあまり役に立たない話を聞いている時、うまく抜け出す方法
 ⇒「終電なんで帰ります!!」
などの課題に向かって全力で立ち向かっていただきました! 
  
  
  
【ジェネレーショントーク】
募集していたテーマは『子供の頃にしていた室内遊び』
・バトル鉛筆
・レゴブロック
・紙で作ったスーパーファミコンで遊ぶ
などなど、たくさんのお便りをありがとうございました!
次回のテーマは『自由研究』です!
ドシドシメールを送ってきてくださいね!!
 
            
                  
<放送を終えた畠中さんからのコメント>
「いやぁ、ながにゃんとのシーパラ、たのしかったんですけど
 オレきもちわるいですかね(笑)
 ユニジェネでのイベントはまじでねがってますよ!!
 かないますように!!!」
180704.JPG


                       
明日、水曜日のパーソナリティーは沢城千春さんです!
お楽しみに!
                     
= ONAIR 曲 =
NEW WORLD / 内田雄馬
 
GOLDEN ENCORE! / BRBRookies!
  
Starter / 畠中祐
※エンディング曲
                    
☆畠中祐のユニゾン!〜ジェネレーション〜コーナー紹介
【若手だから、汗かきます!!】
畠中さんが何事にも全力で立ち向かって汗をかくコーナー。
みなさんからは、畠中さんへの課題を募集します。     
              
 
【あとはこちらで何とかします!】
メールに書くことが見つからないみなさんの為に、
途中まで書かれたメールに対して
畠中さんが続きを考えて何とかするコーナー。
みなさんからは"挨拶"と"もう1行くらい"の文章を募集します。
 
【ジェネレーショントーク】
様々な年代のリスナーに毎回お題を問いかけ
ジェネレーショントークを繰り広げるコーナー。
現在募集中のテーマは『自由研究』です。
メールの本文に年齢(10代、20代など)を書いて送ってきてくださいね!
                  
unisong-tasuku@joqr.net

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.