8月20日(月)から8月23日(木)までのメールテーマ発表!2018/08/17 21:00



logo.png






毎週月曜〜木曜の25時〜26時に
文化放送・東海ラジオにて放送中の
ユニゾン!〜ジェネレーション〜
 
次回のメールテーマをこちらで発表します。





8月20日月曜日の
「河本啓佑のユニゾン!〜ジェネレーション〜」メールテーマは


『この二択悩むわぁ』


先週の放送でリスナーから送られてきたメッセージ

「潔癖症のこうさん、めっちゃ汚いトイレとめっちゃキレイだけど、
シースルーのトイレどっち?」という選択に頭を悩ましていた河本くん。

そんな河本くんが悩むような究極の2択の選択をお待ちしています。

メールは<unisong-kou@joqr.net>まで待ってます。





8月21日火曜日の
「畠中祐のユニゾン!~ジェネレーション~」メールテーマは


『はしゃいだ夏の思い出』


いよいよ8月22日に畠中祐2ndシングル『真夏BEAT』が発売!
今回は『真夏BEAT』の歌詞の内容にちなみまして、
皆さんのはしゃいだ夏の思い出を募集したいと思います。

メールは<unisong-tasuku@joqr.net>まで!

たくさんのメール、お待ちしています!
 
 
 
 
 
8月22日水曜日の
「沢城千春のユニゾン!~ジェネレーション~」 メールテーマは
 
 
『略語クイズ』
 
 
先週色んなゲームで盛り上がった水曜ユニジェネですが、
実は打ち合わせで「CDの略は何でしょう?」という問題に、沢城さんは
「シンプルディスク」と、アルファベットすら間違える回答をする
という盛り上がりを見せていたので、
今回はリスナーさんから略語クイズを募集!
 
「CDは何の略でしょう?」「育休は何の略でしょう?」
といった感じで何かの略語をクイズにしてきてください。
 
メールは<unisong-chiharu@joqr.net>まで送ってください!!
 
 
 
 
 
8月23日木曜日の
「千葉翔也のユニゾン!~ジェネレーション~」メールテーマは
 
 
『私の格言「○○よりも○○たい!」』
 
 
前回、恋愛相談で「追いかけられるより追いかけたい」
という格言を紹介した木曜ユニジェネ!
 
ということで、今回は皆さんからの「○○よりも○○たい」という格言を募集します!
格言とその説明を一緒に書いてきて下さい!
 
例えば
「『リアル系よりスーパー系を使いたい!』
 これは私がスパロボをやるときの格言です。
 確かにリアル系ロボットは、小回りもききますし便利なのですが、
 やはりスーパーロボット大戦の醍醐味は、スーパーロボットです!
 スーパー系の必殺技で敵を倒したときの快感は他の物には変えがたいです!」
 とか。
 
「『LINEより電話で告白したい』」
 これは僕が告白するときの格言です。
 告白するときは、相手の声が聴きたいので、電話をする事にしています。
 一応LINE通話というのもありますが、やはり僕の中では、
 電話回線を使って告白したいというこだわりがあります」とか。
 
皆さんからの「○○よりも○○たい」という格言と
その説明を<unisong-shoya@joqr.net>まで送って下さい!
 
 
 
 
以上が番組内容になります。
 
たくさんのお便りお待ちしております!
 
 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.