河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~#20(2018.8.13 OA)2018/08/14 03:24

  
 
球速120㎞ピッチングのことで今週ずっと頭がいっぱいというお話からスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】
 
現在、野球漫画を読んだり、ジムで筋トレをしたり、絶賛自分を追込み中!
 

 
そして、河本さんの24万円の洗濯機、

名付けて「乃木坂ナノ」

ついに遠隔操作を実行してみました!

P1040930.JPG

しかし...

アプリ上に表示された終了時刻は8時10分
 

P1040933.JPG・・・本当にできてる?

遠隔操作のため確認できず...家に帰ってからわかります。果たして...!?

 
 
【ユニゾン!ジェネレーションイベント】
今週は、8月17日が火曜パーソナリティ・畠中祐さんのお誕生日!
ということで、畠中さんにプレゼントカードを発行したいと思います。
 

P1040935.JPG
河本さんがプレゼントしたのは...
「たまねぎ食べてあげる券」

 

畠中さん、お誕生日おめでとうございます!
 
 
今夜のメールテーマは
『 フリー 』
 
▼お兄さんが「お盆一緒に実家に帰ろう」ってツイートしていましたよ!
⇒兄はおじさんに挟まれながら夜行バスで帰ったりするので、一緒には帰りません!!

 
▼お酒が大好きすぎて、一時期、毎日夜に飲んでから寝る生活をしていました。

河本さんはお酒で失敗したことありますか?

⇒ドラマにハマッていたときに真似をして白ワインを飲んでいた時期があった。

 

▼店員さんがマウントをとってくるorこないの基準は?
⇒ほしいと言っていない商品をにオススメしてきて、知らない言葉をいっぱい使ってくるのはマウントをとってきている。

P1040921.JPG
▼究極の2択です!
めちゃくちゃ汚い蓋のしまっているトイレor綺麗だけどガラス張りで周りから丸見えのトイレ。どっちがいい?
⇒綺麗だけどガラス張りで周りから丸見えのトイレ!
 
などなど。
今週もたくさんのメールありがとうございました!
 
 
【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。
 
前回は「ツイッターで声優にリプライをもらう」
こちらにチャレンジしていました。

 
いろいろ考えすぎてしまった河本さんは

なかなか声優さんのツイートにコメントすることができず...

 
ギリギリ小野友樹さんからリプライを頂くことに成功!

と、思いきや...
P1040924.JPG実は現場で会ったときに企画説明をしていたとのこと!
これは不正!失敗!!!
 
◆売れている声優は、「一日駅長」や「一日所長」など「一日○○」をやっていると思います。
◆売れている声優は、「今日偶然○○さんに会った」というツイートをしています。

◆売れている声優関係ない気もしますが...

「コウさんがU.S.A踊ってるとこ見たいです」

売れている声優はたまに動画をアップしているということで、

P1040938.JPG

ラジオで踊ってみた。

動画はユニゾン!~ジェネレーション~ツイッターで公開中!

 
 
今週はこの中から
「売れている声優は「今日偶然○○さんに会った」というツイートをする」
こちらを実際にやっていきます!
 
引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!
 

 

P1040940.JPG
 
<放送後コメント>

 

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

ついに生放送での洗濯機遠隔操作...!

結果はまた報告します。

 

メールテーマ「フリー」ということで、

今回はたくさんメール読めて楽しかったです!

ラジオだって言ってるのに生放送U.S.A.もやりましたね(笑)

 

いよいよ声優界最速への道に挑む日が来ました。

皆様ご期待下さい!

 

メール、つぶやき、ありがとうございました!

今週も一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )


 
 
明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。お楽しみに!
  
 

 
= ON AIR 曲 =

 
♪ Miracles Come True! /東京太郎 ( CV.河本啓佑 )

♪情熱アンソロジー/吉野裕行

( ED ♪ シャキイズム / 乃木坂46 )
 
========

 
 
☆コーナー紹介☆
 
【河本啓佑 声優界最速への道】
いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!
そのために、コーナーを作ってしまいました。
声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています!
  
【売れたなぁ】
正直言うと、もうちょっと売れたい河本啓佑がみんなに「河本、売れたなぁ」と言われるように、売れている声優がやっていることを真似していきます。
リスナーの皆さんからは「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を募集します。
 
【潔癖症ですが何か?】
「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。
 
【ストップウォッチャーこうもと】
まだまだストップウォッチを使っていきたい!ということで
このコーナーでは、河本さんに「秒で」解決して欲しい相談事、答えて欲しい質問を募集!
何秒で答えを導き出すことが出来るのかを測っていきます。
 
月曜日宛のメールはこちらへ!
unisong-kou@joqr.net
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.