株式会社VOLTAGE 文化放送
畠中祐 柿原徹也 radiko ボルラジツイッター ボルラジメール
ボクらが君を幸せにするラジオ radiko ボルラジtwitter
ボルラジメール

2018/09/02

第35回(2018.09.01 OA)

 
『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』第35回。
 
 
今回はオープニングから畠中くん不在?
 
と思いきや、
 
前の仕事の都合で、
ボルラジの現場にちょっとだけ遅れてくることが分かっていたので
先に柿原さんが1人で収録を初めちゃうというドッキリでした。
 
現場に着き、ブース内で1人で喋っている柿原さんを見た畠中くんは
みんなの予想通り大慌て。
 
遅れると事前に連絡していたのでそんな必要はないのですが
ただただ柿原さんに平謝りする畠中くんでした。
 
 
そして、そんな今回は
ボル子(ボルテージ女性社員さん)が収録現場に1人もいない中
「ボル子からの指令」をこなし、
 
 
前回宣言した通り「おたよりスペシャル」という形で
リスナーさんから届いている
ハガキやメールを時間の許す限り紹介していきました!
 
 
 
 
 
「健康のために続けていることは何かありますか?」
 
という質問のハガキを紹介し、
なぜかまず筋肉話で盛り上がる2人。
 
2人とも日頃から
自分の筋肉と会話してるらしいですよ。
 
 
そして畠中くんの
「2時間おきにプロテインを飲んでる」発言
 
柿「摂り過ぎはよくないよ」
  
畠「えっ?」
 
柿「吸収できる量が決まってるから
  飲み続けても意味ないって論文で出てるよ」
 
畠「えっ...?」
 
柿「なんでも、摂りすぎは良くないよね」
 
 
 
ちなみに柿原さん曰く、
「一番の健康法はお芝居」だそうです。
 
 
 
 
 
 
「最近のびっくりニュース」については
 
柿「増田俊樹がフリーになったこと」
 「この年になるとびっくりすることなんてそんなにない」
 
畠「世の中は想像通りに動いてるって面白いですね」
 
 
 
 
 
 
「夏らしいイベントの話」
 
の前に、まず洋楽の話。
 
畠「(ハガキに書かれていた)OASISが分からない」
 
柿「逆に洋楽で誰を知ってる?」
 
畠「スティービー・ワンダーとか」
 
柿「違うそういうのじゃない。バンドとか。
  バンドとか聴かなかった?邦楽でも」
 
畠「スキマスイッチとか聴いてました
  バンドとかは馴染みがないですね」
 
柿「バンドなんだよな~。
  俺らの時代はGLAYとかラルクとかさ~」
 
畠「名前は聞いたことあります。
  X JAPANとか?」
 
 
~~~(中略)~~~
 
  
柿「OASISってまあ洋楽においては
  知ってて当たり前みたいな存在」
 
畠「ちょっと聴いてみたくなりました」
 
 
~~~(中略)~~~
 
 
柿「(質問にあった夏の思い出話については)
  バーベキューしました。祐は来られませんでした」
 
畠「風邪でした...」
 
柿「俺が誕生日にあげたカメラ...」
 
畠「あそこが使い所でしたよね...」
 
柿「9~10月くらいにまたバーベキューやろう!」 
 
 
 
 
 
 
「なんの魚が好きなのか」
 
まず食用カブトムシの話があってから~
 
 
畠「サーモン」「ハマチ」「カンパチ」「白身魚」
 
柿「中トロ」
 
 
子供時代の柿原さんが、高円寺にある
「桃太郎すし」で
大好きなたまごの寿司をよく食べていたという話もありつつ
 
 
 
今回はここで終了。
なんと4通も読むことができました。(も?)
 
 
 
「文化放送で一番ハガキが届く番組」(柿原さん談)
 
を目指しているので、
今後も皆さんからのハガキをお待ちしております!
 
(もちろん、メールでもOKですよ!)
 
 
 
ではまた来週!
 
 
 
【第35回放送後コメント】
 
「高円寺の桃太郎、
 ぜひ行ってみてちょーだい!」(柿原徹也)

 
「高円寺の桃太郎すし、
 俺も行ったことあるけど
 本当サーモン最高でしたよ!」(畠中祐)

 
 
************ボルテージからのお知らせ************
 
 
【恋乱】
現在「恋乱~星空の陣」配信中!
物語を読むと貰える「星型くっきー」を好きな殿に差入れして、
お星様のお部屋を手に入れよう♪
================================
app.pnggp.pngtw.png================================
 
【ミラプリ】
9月2日から、
カレとのとびっきり熱い夜が楽しめるイベント
「甘いおしおきは愛のスパイス❤」が開催♪
 
待望の抱きつきちびホークに加え、
ポーズが変わるセクシードレスなど、豪華特典も要チェックです!
===============================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【魔界】
ストーリーイベント
『アナタと溺れる初めての夜 Part1 ~Love me Tender~』が
9月2日より配信開始!
 
Part1の攻略キャラはトア、ロイ、リオの3人。
2人きりの夜に、抑えていたカレの想いが、熱を帯びていく─...
期間限定のストーリーをお見逃しなく❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【王子EK】
9/14まで!
【ロイヤルグランプリ2018 ドリームイベント部門】が開催中★

アナタの好きなチームに投票して、大好きなカレたちを応援しましょう!
1位になったチームは、イベント配信が決定!
さらに、限定ストーリーももらえます♪
2周年を迎える王子様EKを、今後もよろしくお願いします❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【アニドル】
9/7はアニドルカラーズの1周年!
9月はアニバサ―サリー月間としてイベントとスカウトで
1st Anniversaryを開催中!
アニドルとキュアマネ総勢22人が11組のペアになって登場予定!
みんなでアニドルの1周年をお祝しよう♪
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【あや恋】
超スペシャルでプレミアムなキャンペーンが5000RT達成!
あや恋初の楽曲制作が決定しました!
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました♪
第1弾はつくも神の双子、
結楽(CV.永塚拓馬さん)と楽久(CV.野上翔さん)です!
お楽しみに♪
 
さらに、生放送「あや恋TV」第2回の放送が決定!
福山潤さん、野上翔さん、永塚拓馬さんが出演されます♪
 
9月23日 日曜日 19:00~ニコニコ生放送や、Twitterなどで配信予定です。
こちらもお楽しみに♪
================================
HP
tw.png================================
 
【アニ乱】
イラスト投稿サイト『pixiv』が運営する、
スマホで気軽にチャット形式の小説が読める
『チャットストーリー』に『アニ乱』が登場しております!

各話、読み進めて行くと、
ストーリーの最後にはなんと各キャラから電話が!
通話すると、限定の特典ボイスをお楽しみ頂く事が出来ます。
9/3からは、第4話が配信。
市川太一さん演じる千鳥からの電話ボイスが楽しめます。
================================
HP
tw.png================================

ページ上部へページトップへ