株式会社VOLTAGE 文化放送
畠中祐 柿原徹也 radiko ボルラジツイッター ボルラジメール
ボクらが君を幸せにするラジオ radiko ボルラジtwitter
ボルラジメール

2018/11/18

第46回

 
『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』第46回放送は
 
「あやかし恋廻り」から、
 
影丸役の代永翼さんをゲストにお迎えしました!!
 
代永さんは、畠中くんの事務所の先輩でもあります! 
 
 
 
そんな代永さんと、
柿原さんも出演されている「あやかし恋廻り」。
  
まずは代永さんが演じられている「影丸」を紹介。
 
 
影丸は・・・
美を愛する花柳界の華であり、妖名は「女郎蜘蛛」
職業は芸者。「夕鶴」という芸名で、
その美しさは帝都でも評判。
 
強いものと美しいものを好み、
自分がもっとも強く美しい存在だと思っている。
 
そんなキャラクターです。
 
 
 
  
そして今回、代永さんと一緒にお送りした特別企画は・・・
 
『帝都を守るにふさわしいのはどっち?帝都クイズ!』
 
 
主人公のあなたが、政府から要請を受けて、
あやかしと一緒に怨霊を浄化しながら、
物語を進めていく「あやかし恋廻り」の世界。
 
やはり、帝都を守るには、
帝都のことをよく知っている必要がある! 
ということで今回は帝都に関するクイズとして
「昔の東京」に関する問題を出題。
 
代永さんと柿原さんに挑戦してもらいました。
出題者は畠中くんです。
 
 
1問目は
『現在、東京は23区に分けられていますが、
 明治の頃は15区でした。区の名前も今と異なるのですが、
 文化放送がある浜松町は何区にあったでしょうか?』
 
 
柿原「港区」
 
代永「墨田区」
 
 
・・・
 
 
などなどいろいろ答えていくも、どちらも不正解。
 
正解は
「芝区」でした。
 
 
 
続いて2問目は
『浅草には昔、12階建ての展望台「凌雲閣」がありました。
 日本で初めて、あるものが設置されたのですが、
 それは何でしょうか?』
 
柿原「望遠鏡」
 
代永「展望レストラン」
 
柿原「風車」
 
代永「エスカレーター!」
 
 
この代永さんの回答が
惜しいと判定された瞬間に
柿原さんが正解を奪っていきました。
 
その正解は
「電動式エレベーター」。
 
 
 
最終問題は
『上野動物園は日本に初めて出来た動物園。
 当初はツルやカモ、イノシシなどが展示されていたそうですが、
 日本を訪れていたイタリアのチャリネ曲馬団の
 ある動物と交換することでトラがやってきました。
 交換されたある動物とは何だったでしょうか?』
 
 
畠中くんが問題を読んでるうちから
動物の名前を答えまくる2人。
 
 
どちらかが正解するのは時間の問題でしたが
しっかり当ててきたのは代永さんでした。 
 
 
ちなみに正解は
「ヒグマ」でした。
 
 
 
 
ということで、最終結果
代永さん、柿原さんともに1問ずつ正解の
ドローということになりました。
 
 
 
そして最後は代永さんにも
「ボル子からの指令」をこなしていただきました!
 
 
 
そんなこんなで、
代永さんとお送りした今回のボルラジも
あっという間に終了。
 
いつも以上にわちゃわちゃでしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか?
 
代永さん、ありがとうございました!
 
 
 
【第46回放送後コメント】
 
「嬉し 楽し イくぅ~!」(代永翼)
 
「もう、ホンットーに気持ちよかった♡」(柿原徹也)
 
「すごい、僕は今日、絶頂を迎えました」(畠中祐)
 
 
************ボルテージからのお知らせ************ 
 
【恋乱】
新作イベント「君に導く 恋のわかれ道」配信決定!
2人に奪われあい、あなたが選ぶのはどちらの彼?
登場キャラクターは、信幸・甚八・家康・清広・謙信・兼続の6名。
三角関係の先に待つ、彼との甘いひと時も是非お楽しみに♪
================================
app.pnggp.pngtw.png================================
 
【ミラプリ】
11月19日より、ゼル=ロンド続編が配信開始です!
期間限定で、続編を読みきると
超キュートなゼルのちびカレがもらえるキャンペーンも実施予定♪
キャンペーン期間はゼル本編をクリアしていなくても続編が読めちゃうので、
ぜひお楽しみください♪
===============================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【魔界】
魔界の名物競技『バトルナイトメア』を開催中!
今回の舞台は"秋の収穫祭"
競技に参加するのはガイ、リント、フェン、トア、ロイ、リオの6人で、
イベントは11月24日までの期間限定です!
お気に入りのカレを応援して勝利へ導いてあげましょう❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【王子EK】
イベント
【~クオン&シオンズ ラブリー バースデー~キミがくれた愛のキセキ】が開催中♪
11/22はオリエンス王国の王子、クオンとシオンの誕生日!
誕生日の夜はカレとどう過ごす?
わいわいルートでは幼少期のクオンとシオンも登場!ぜひ、お見逃しなく❤
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【アニドル】
アニドル1st☆ファンミーティング~Welcome to Our Party~ が
11/18(日)に「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」にて開催!
当日の様子はFRESH LIVEにて独占生配信もするので
チケットが手に入らなかった人も要チェック!
昼の部:https://freshlive.tv/projects/EIbQq
夜の部:https://freshlive.tv/projects/vkkI9
================================
app.pngのサムネイル画像gp.pngtw.png================================
 
【あや恋】
初のゲーム内イベント「徒然メランコリック」が
11月19日(月)から配信開始!
暁のキャラクターがメインのストーリーです。お楽しみに♪
 
葵 後編の配信が11月末に決定!
詳細は公式Twitterをチェックしてください♪
 
ボルラジ出演記念サイン色紙プレゼントキャンペーンを実施中!
代永翼さん、柿原徹也さん、畠中祐さんの
寄せ書きサイン色紙を抽選でプレゼント!
あや恋公式Twitterをフォロー、
該当ツイートをリツイートしてご参加ください♪
================================
HP
tw.png================================
 
【アニ乱】
アニメDVDパッケージの発売を記念した、
リリースイベントが、
ユナイテッドシネマアクアシティお台場で開催!
 
[出演者]
大河元気さん、野上翔さん、小松昌平さん、市川太一さん
 
ボルラジでお馴染み、
四銃奏(カルテット)の4人が全員集合するイベントになります。
当日は、トーク、朗読劇、ミニゲーム等を実施予定。
詳しくは、公式twitterをチェック。
 
現在、チケット一般販売を開始中です!
4人の活躍をお見逃しなく!!
================================
HP
tw.png================================

ページ上部へページトップへ