11月24日の放送告知2018/11/18 09:03

17日の放送では、町さんが、先日、三鷹市総合スポーツセンター(SUBARU総合スポーツセンター)で取材した「東京都パラリンピック選手発掘プログラム」の模様をお届けしました。

70人ほどが参加していた「東京都パラリンピック選手発掘プログラム」は、障がいのある方とパラリンピックの正式競技との出会いをサポートするイベントです。

会場は熱気に包まれていましたね。インタビューにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

射撃の体験に参加されていた男性は、実に前向きに障がい者スポーツを捉えていました。

バドミントンの体験に参加されていた女性は、バシバシとスマッシュを決めていましたよ。

次回24日の放送でも、「東京都パラリンピック選手発掘プログラム」の模様をお届けします!!

パラ発掘ボッチャ.JPG

パラ発掘車いすフェンシング.JPG

「東京都パラリンピック選手発掘プログラム」に関して、今回は今年度の2回目の実施でしたが、3回目は12月1日に調布市の東京スタジアム(味の素スタジアム)で行われます(ただし、申し込みは終了しています)。

今年度の4回目は来年2月3日、品川区の日本財団パラアリーナで行われます(申し込みの締め切りは来年1月7日まで)。

ご興味のある方は、コチラ!
https://www.para-athlete.tokyo/html/moushikomi/entry4.html

さて、この番組では、引き続き、皆さんからのメールをお待ちしています。
番組や試合観戦の時の感想、障がい者スポーツに関する質問など、何でも結構です。
yell@joqr.net まで!

メールを読まれた方には、文化放送グッズをお送りします!!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.