8月24日の放送告知2019/08/18 20:20

17日の放送では、町さんが先日パシフィコ横浜で取材した、福祉のことがわかる総合イベント「第18回 ヨコハマ ヒューマン&テクノランド」(略してヨッテク!)を取り上げました。

冒頭で、インタビューに応じて頂いた石井勝之さん(車いすや自転車の企画開発・製造を行っている株式会社「オーエックス エンジニアリング」代表取締役社長)、ありがとうございました。

続いて、現場で偶然出会うことができた、電動車いすサッカーのクラブチーム「横浜クラッカーズ」のキャプテン、永岡真理さん(28)からは、電動車いすサッカーについて教えてもらえました。

永岡真理さん.jpg

永岡さんは、生まれながらにSMA(脊髄性筋萎縮症)で、電動車いすサッカー歴20年!現在、パチンコチェーン「マルハン」の社員として、在宅勤務をしながら、横浜クラッカーズでプレーし、電動車いすサッカーの普及に努めています。電動車いすサッカーがパラリンピックで採用されることを祈っています!

そして永岡さんも出演した映画「蹴る」の中村和彦監督にも、いつかインタビューしたいと思いました。

中村監督.jpg

↑ 車いすラグビー体験をしていた中村監督をパチリ!

映画「蹴る」の公式サイトは、コチラ!

https://keru.pictures/

さらに、車いすラグビー体験の時に、インタビューさせてくれた中学生男女3人も、ありがとうございました!!
(お母さんたちも、すんなり許可して頂いて感謝です!)

福祉のことがわかる総合イベント「第18回 ヨコハマ ヒューマン&テクノランド」(略してヨッテク!)で、素敵な人にたくさん出会えてうれしかったです。

横浜市総合リハビリテーションセンターの佐藤史子さんをはじめ、現場で協力して頂いた皆さん、ありがとうございました!!

さて、次回(24日)の放送では、東京パラリンピックの時に、千葉で開催される4競技をご紹介します!!

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

町さんへのエールや質問、障がい者スポーツを見に行った時やテレビで見た時の感想、取り上げてほしい選手など、何でも構いません。

yell@joqr.net まで!!

採用された方には、文化放送グッズをプレゼントします。

次回も是非お聴きください!!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.