7月25日の放送告知2020/07/20 07:14

18日の放送では、パラ陸上を取り上げました。

その中で来年の東京パラリンピックで初採用となる種目は、ユニバーサルリレー!

選手は視覚障害→立位の切断および機能障害→脳性麻痺→車いすの順で男女2人ずつが走ります。

男女の順番は自由で、視覚障害の選手はガイドの方と一緒に走ります!日本チームに期待しましょう!!

そして、砲丸投げの大井利江(おおい・としえ)選手(71)も応援したい!!

元々、漁師さんの大井さん。

39歳の時に、操業中の事故で頸髄損傷を負いましたが、リハビリで水泳をはじめ、49歳で円盤投げに取り組みました。

パラリンピックでは、アテネ大会で銀メダル、北京大会では銅メダルを獲得!ロンドン大会にも出場!
前回のリオデジャネイロ大会からは砲丸投げで出場!東京大会で5度目のパラリンピック出場となるか。

ぜひ、大井さんのこと、覚えてください!!

さて、7月25日の放送では、コロナ禍におけるパラアスリートのメンタルケアを取り上げます。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.