10月3日の放送告知2020/09/28 08:33

9月26日の放送では、1998年の長野パラリンピックを取り上げました。

今からもう22年前なんですね。日本の障がい者スポーツの歴史に輝くビッグイベントでした。

松江美季さん(現在、マセソン美季さん)、土田和歌子さん、大日方邦子さん、小林深雪さんといった女性アスリートが金メダルを獲得し、新時代の幕開けを予感させました。

土田さんは、トライアスロンで東京パラリンピック出場を目指しています。

長野パラリンピックは、知的障がいの選手がクロスカントリースキーで出場しており、ここだけ切り取ってみても、素晴らしい大会だったことがわかります。

冬のパラリンピック、もう一度、日本で行われることはあるでしょうか。

さて、次回10月3日は、町さんとの親交が深い競泳の成田真由美さんに電話をつなぎ、お話を伺います。

久々のゲストです!!しかもレジェンドの成田さん!!ぜひ、お聴きください!!

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.