10月17日の放送告知2020/10/12 08:11

10日の放送では、引き続き、水の女王でパラリンピックのレジェンド!競泳の成田真由美選手にお話を伺いました。

現在、泳ぎこみやトレーニングで、さらに筋肉量が増しているという成田さん。

町さんからのおかしな(笑)質問を幅広い心で受け止めてくれる度量も、さすがだなと思いました。

「水の中は自由」、「何でもかんでもスロープを作ればいいのではなく、自分が出来ることを尊重してほしい」といった言葉の数々も印象に残りました。

年内の試合はなく、来年5月21日~23日、横浜国際プールで行われる「ジャパンパラ競技大会」が東京パラリンピックの代表選考になるとのこと。

引き続き、この番組では成田真由美選手の泳ぎを追いかけたいと思っています。

成田さん、2週に渡っての電話出演、ありがとうございました。

次回(10月17日)は、車いすバスケのクラス分けの問題について、町さんが問題点を指摘しながら考えを述べます。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.