2016年5月11日(水)OA #23

ヨルナイト×ヨルナイト 水曜日


青木佑磨さんと二人で送るヨナ×ヨナ水曜日!


☆ヨナヨナ水曜日は、声高にメールテーマを発表しません。
 二人の雑談の中からあなたなりに『今日のメールテーマ』を見つけて
 気軽に送ってください。メールの件名には『さっき話していた●●について』
 という感じで、どの話題に触れているかを軽く書いてください


ということで、いつもは番組前半のお二人のトークからリスナーさん自身が
メールテーマを見つけ出し、後半の解決編でそのリアクションを回収・・・
ですが、今日はひと味違いました! マジで解決したい問題が発生!


というのも鷲崎さんがとある曲の音源を探していると・・・
その曲はWILLIE'S APPLEというバンドの『Babyにならないで』


鷲崎さんと青木さんがいくら検索しても
「音源、もしくはその収録アルバムにたどり着くことができない」とのこと。
そこで探偵(リスナーのみなさん)の力を借りて番組中情報を募りました!


次々に集まる情報。しかしなかなか音源にはたどりつくことができません。
近い情報が寄せられてきたところで超!A&G+での生放送が終了・・・
もう音源は見つからないのか、と思われたなか!ついに!


ニコニコ生放送でのおまけ放送で重要な情報が! まとめると・・・
ギターの平善吉Jr.さんが今(?)組んでいるバンドSAME OLD HEAVYZの
サイトの視聴ページでダウンロードできる『Somebody's Baby』という曲が
そうではないか!?と・・・


そして放送終了後にサイトでその曲を聴いた鷲崎さん、
「リズムの解釈や詞も当時聞いたのとは少し違ったけど」とのことでしたが、
まさに探していた曲でした!


生放送の中でリスナーのみなさんに投げかけた問題が、
(おまけ放送の中でしたが)リスナーさんからの情報によって解決!
という今までのヨナ×ヨナ水曜にない展開に、鷲崎さん・青木さん、
そしてスタッフ一同も大興奮の生放送でした!


160511_ヨナヨナ水曜.jpg

番組内容

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」の メインパーソナリ ティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を 多数こなす ミュージシャンの鷲崎健が深夜24時~25時にパーソナリティを務める 生ワイ ド番組「ヨルナイト×ヨルナイト」 毎週月曜日から木曜日、24時から動画付きの生放送となります。
放送媒体は文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 アシスタントは日替わりラインナップでお送りします。
月曜日~マンスリーで声優・アーティスト
火曜日~アイドルグループ「predia」の沢口けいこさん
水曜日~バンド「学園祭学園」の青木佑磨さん
木曜日~無し、スペシャルゲスト
番組メールアドレス:yonayona@joqr.net

この番組は「ニコニコ生放送」でも配信されます。
■「鷲崎健のヨナヨナチャンネル」(月額540円)  有料会員はニコニコ動画にて「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」が、
①ストリーミングで視聴できます。
②1週間アーカイブ(タイムシフト)で視聴できます。
③生放送終了後の「アフタートーク」が視聴できます。
ただし楽曲は配信されません。
ハコ番組「井澤・立花 ノルカソルカ」は 視聴できません。
こちらはオンデマンド配信サービス「AG-ON Premium」にてアーカイブ配信中です。
https://agonp.jp/

ゲスト、出演者によっては視聴できない場合があります。
またニコニコなどのサーバーの不具合でタイムシフトが生成できなどのトラブルが 生じている場合があります。
詳細はニコニコ動画のサイトをご確認ください。