2017年3月15日(水)OA #199

ヨルナイト×ヨルナイト 水曜日


祝!第3回アニラジアワード
「最優秀男性ラジオ賞(新人部門)」受賞!

40歳を超えた鷲崎さんが新人部門という違和感はさておき、
(※新人部門は2016年に放送・配信をスタートした番組が対象)
リスナーのみなさんからのたくさんの投票のおかげでございます。
ありがとうございました!
今夜は授賞式当日の夜ということで、その報告と
授賞式の裏話(?)などもお話しいただきました!


ちなみに、最近鷲崎さんと青木さんがプッシュしていた
「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」は
「最優秀女性ラジオ賞」を一般部門で受賞!
こちらのリアクションもヨルナイト宛にもたくさん届いてました。


さらに今夜はもうひとつ、触れておかなければいけない話題が!
祝!青木佑磨、地上波進出!
4月からスタートする地上はの日曜お昼の番組、
アニソンリクエストワイド『阿澄佳奈のキミまち!』に
青木さんが隔週アシスタントで出演。
昨年4月にヨルナイトで本格的にラジオ進出した青木さんが、
早くも地上派レギュラーという快挙!
今後の活躍にも期待です!



☆水曜ヨルナイトで二人のトークを聴いていてわからない言葉がでてきたら
 ツイッターで「#シラナイト」を付けてつぶやく――
 すると、リスナーの中から第二、第三の山田五郎が現れ、
 その言葉の説明をしてくれるのであった・・・
※第二、第三の山田五郎さんへ
 誰かがつぶやいた知らない言葉について説明を加えるときは、
 どの質問について答えているのかわかるようにつぶやいてみてください。
 ヨルナイトの輪がどんどん広がります。
 「#シラナイト」を付けるのもお忘れなく。


☆ヨナヨナ水曜日は、声高にメールテーマを発表しません。
 二人の雑談の中からあなたなりに『今日のメールテーマ』を見つけて
 気軽に送ってください。メールの件名には『さっき話していた●●について』
 という感じで、どの話題に触れているかを軽く書いてください。


今夜のテーマは・・・
*アニラジアワード受賞のリアクション!
*「阿澄佳奈のキミまち!」出演決定のリアクション!
*窓を買ってくれそうな有名人。
*prediaの歴史ネーム
*もしも岡村靖幸がBerryz工房をカバーしたら
・・・などなど


170315_水曜ヨルナイト.jpg


番組内容

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」の メインパーソナリ ティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を 多数こなす ミュージシャンの鷲崎健が深夜24時~25時にパーソナリティを務める 生ワイ ド番組「ヨルナイト×ヨルナイト」 毎週月曜日から木曜日、24時から動画付きの生放送となります。
放送媒体は文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」 アシスタントは日替わりラインナップでお送りします。
月曜日~マンスリーで声優・アーティスト
火曜日~アイドルグループ「predia」の沢口けいこさん
水曜日~バンド「学園祭学園」の青木佑磨さん
木曜日~無し、スペシャルゲスト
番組メールアドレス:yonayona@joqr.net

この番組は「ニコニコ生放送」でも配信されます。
■「鷲崎健のヨナヨナチャンネル」(月額540円)  有料会員はニコニコ動画にて「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」が、
①ストリーミングで視聴できます。
②1週間アーカイブ(タイムシフト)で視聴できます。
③生放送終了後の「アフタートーク」が視聴できます。
ただし楽曲は配信されません。
ハコ番組「井澤・立花 ノルカソルカ」は 視聴できません。
こちらはオンデマンド配信サービス「AG-ON Premium」にてアーカイブ配信中です。
https://agonp.jp/

ゲスト、出演者によっては視聴できない場合があります。
またニコニコなどのサーバーの不具合でタイムシフトが生成できなどのトラブルが 生じている場合があります。
詳細はニコニコ動画のサイトをご確認ください。